アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HDD-DVDレコーダー(購入前で機種未定)でDVDからHDDへダビングできるのはありますか?
DVDの内容はDVDitとかの市販オーサリングソフトで作ったもの(コピーガードが無いものです)
メニュー付きでのダビングが出来るのでしょうか?

A 回答 (4件)

東芝のRD-XS36ユーザーです。

が参考に
>DVDからHDDへダビングできるのはありますか?
コピーガード無しに限りますが問題なく、HDDヘ落とせます。チャンネルにラインUがありますので、機械本体内でのDVD再生からHDDに落とせます。(余計な配線が入りません。)他の機種は不明ですが、ラインU経由の録画方法とDVD再生しながらHDDで外部入力録画が可能な機種であれば希望条件は満たしてくれます。
>メニュー付きでのダビングが出来るのでしょうか?
に関しては、メニュー?の意味が今ひとつ判りませんが 録画した映像を個別にチャプター(区切り)を入れることでしょうか?説明が解り難いかもしれませんが、例えば30分番組で15分後にCMが1分入っている番組ならCMの頭と後ろにチャプターを付けます。CMを省いて編集すれば個別に映像のダビングは可能です。他の機種は使用したこと無いですが、東芝は機能が多くお薦めです。新機種のXS37が発売になりますので、そちらも良いかも
    • 1
この回答へのお礼

詳細なご回答有難うございます。ダビングしたいのは映像だけでなくメニューとそのリンク先(チャプター)等の部分も含めて丸ごとHDDに保存したかったのです。

まずご質問の内容を満足するHDD/DVDレコーダーは、私の知る限りでは聞いたことがありません。

メニューやチャプターは、プログラムの部分に相当するのでこの情報も丸々コピーする必要があります。
映像部分だけなら、質問内容のようなDVDをコピーすることが可能です。

さて、メニューごとの場合はDVDの丸ごとコピーですので、パソコンソフトでの作業になりますね。
パソコンではこう言ったコピーソフトは大量にありますので、ご希望に合ったソフトを見つけてください。
Yahooなどで簡単に検索できます。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。仮想ディスクのような使い方がしたかったのですが残念です。

コピーガードが無い物に関して、録画は、DVD(HDD)を再生して、それを折り返しHDDに戻す方法でダビング出来る様になっていると思います。

(私の持っている機器はそう言う仕様になっています)
ですが、映像のデータじゃないメニューはPCでコピーしない限り無理だと思いますよ。多分・・・
コピーは出来るけど、メニューの機能は果たさないでしょう。メニュー画面のただの映像です。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。メニュー機能は無理ですか残念です。

私の家のは、メニューつきのはしたことないですが、DVDからHDDへのダビングは可能です。

ただ、私が買ってないので、種類がわからないです。(vだったかな?)とりあえず、存在してるので、お店の人にきいてみてください。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。