プロが教えるわが家の防犯対策術!

猫の王国?とかそんな感じのアニメを探してます。
タイトルはかなりうろ覚えなんですけど(もっと長いタイトルだったような・・・)
ストーリーとかも覚えてないのですが人間っぽい猫が住宅街の屋根の上を走り回ったり、気球に乗ってたりしてました。
BSで5~6年前に見たと思います。
知ってる方いたらお願いします。

 

A 回答 (5件)

BSで5、6年前といういうので自信はないのですが、3年前くらいに映画館で見た宮崎駿の「猫の恩返し」に聞いたかんじはそっくりですよ。



人間のような猫が空を飛んだり、住宅街を走っています。
    • good
    • 0

猫の~ではないけど


「耳をすませば」
かもしれません。
同じくジブリ作品ですが、猫の恩返しに出てきたような猫が空飛んだりしてましたよ。
    • good
    • 0

BSで5~6年前だと『綿の国星』ではないでしょうか?


大島 弓子さんが原作コミックを描かれています。
    • good
    • 0

すみません#3です。


#2さんの『耳をすませば』の方が正解かもしれません
『綿の国星』だと人間っぽい猫というよりまんま人間として描かれています。
気球のシーンはおそらくバロン伯爵と空を飛んでいる場面だと思います。
    • good
    • 0

「とつぜん!猫の国バニパルウィット」


監督は、なかむらたかし

あらすじは参考URLを見てください。しかし、画像はありませんので、申し訳ありませんが、検索をお願いします。
(絵柄は「パルムの樹」「ファンタジックチルドレン」を思い浮かべてください)

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31205/index …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!まさしくそれです!
いや~小6ぐらいのとき見てずっともやもやしてたんですが・・・本当にありがとうございました!

お礼日時:2005/05/28 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!