アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IntelSolarisでネットワークが繋がらずはまってます。

Webで調べて,Freeのドライバをインストールして色々設定してみたのですが、別のマシンやルータへのpingも通りません。

LANはマザボについてるもので,VIA VT6103Lというチップセット使ってるみたいですが、まずこれがSolarisに対応して認識できるものかどうか分からないので、認識できてるかどうかの確認方法を教えてください。

一応、一致しそうなVIA Rhine family fast ethernet chipsのドライバをインストールして、ifconfigとnetstatでは次のように表示されます。
(これで,ネットワークが認識出来てるか確認と書いてあったHPがありましたが,出力情報が良いのかどうかわかりません)

ifconfig rh0 で
rh0: flags=1000843<UP,BROAFCAST,RUNNING,MULTICAST,IPv4> mtu 1500 index 2
inet 192.168.11.2 netmask ffffff00 broadcast 192.168.11.255
ether x:xx:xx:xx:xx:xx(セキュリティ上問題あるかもしれないので伏せてます)

netstat -rnで
Routing Table: IPv4
Destination Gateway Flags Ref Use Interface
--------------- -------------- ------ ----- ----- --------
192.168.11.0 192.168.11.2 U 1 46 rh0
244.0.0.0 192.168.11.2 U 1 0 rh0
・・・
どうかよろしくお願いします.

A 回答 (1件)

SunのWebサイトに、対応しているI/F一覧が


あったと思います。

なお、Upしているのであれば動作はしていると
思われます。2台のみの構成で試してみるのは
どうでしょうか。

この回答への補足

検索を英語まで広げたらこんなページが出ました。
http://forums.viaarena.com/messageview.aspx?cati …
自分と同じような質問をしてるように思えますが...

英語よくわからないんですが、このチップはWindowsでしか動かないよって言ってるんですかね?

補足日時:2005/06/01 23:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
HCLも確認したのですが、チップセットVT6103自体情報が少なくって、VT6102だったら対応してるみたいですが....
未対応だったら諦めて対応してるLANカード付けるんですけど、現状なんのエラーも出てないので、これで認識してて設定の問題だったら、対応カード買っても同じように悩むような気がしたので、質問させていただきました。

お礼日時:2005/05/28 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!