プロが教えるわが家の防犯対策術!

8月12日から1週間の予定でフィレンツェに行きます。現地で観光に当てられるのは13日から18日で、一人旅だし駆け足が嫌なので今のところフィレンツェに滞在し、フィレンツェ市内、ピサ、シアナ等の郊外へも足を伸ばそうと思っていますが、べネチアも捨てがたく、フィレンツェ市内3日間ベネチア3日間にしようかとも考えています。現地へ個人旅行でいかれた方、アドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

いいえ、ぜひフィレンツェ一箇所に絞ってください。

6日間をヴェネツィアと分け合うなんて勿体ない。どちらも中途半端になってしまいます。今後イタリアには来ないかもしれない、というならともかく、わたしは強力に一箇所滞在を推します。
……しかしわたしは個人旅行で行ったわけではないので、ひょっとして回答資格がないかもしれない。(でも答える。)合計3回の旅行で、のべ5日?6日?観光しています。そのうち一日が団体行動、あとはフリーでした。

3日くらいで行けるところは限られていますしね。わたしは出来るなら2週間くらい滞在したい……。
ウフィツィ、パラティーナは当然として、個人的に好きなのはバルジェロ博物館。こちらは彫刻がメインです。
死ぬほど定番ですが、ミケランジェロ広場にはぜひいらっしゃるべきです。そこからのフィレンツェの眺めは、テレビで何度も見ていても、実際に見るとやはりすばらしい。
そこからちょっと登れば、サン・ミニアート・アル・モンテ教会があります。多少地味ですが、眺めがよく、静かで良いところです。
高所系としてドゥオーモと鐘楼、二箇所ありますが、ドォーモは例の映画縁の場所、鐘楼の方は登るとドゥオーモの丸屋根を美しく見ることが出来ます。わたしは鐘楼に登りましたが、お薦めです。

ああそれから、6日もあれば、ヴァザーリの回廊の予約見学も出来るのではないでしょうか。ちょっと詳細はわかりませんけれども。ご興味があるのでしたらぜひ(わたしのかわりに)行ってみていただきたい。
わたし自身はフィレンツェで、行きたくて行ってない場所が沢山あるので、羨ましくて仕方がありません。

これ以上続けると、自分が行きたいところを際限なく並べてしまいそうな気がするので、この辺で切り上げることにします。
参考URLに、以前自分も回答した「フィレンツェお薦め食べ物やさん」を貼っておきます。お役に立てば幸いです。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=518793
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。フィレンツェだけでも6日間では足りないような気がしてきました。ご親切にありがとうございました。

お礼日時:2005/05/31 16:27

No.1です。



思い出しましたので、補足しておきます。

フィレンツェでは、蚊に悩まされました。
カユミ止め、虫よけを持っていかれたら便利だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

蚊とフィレンツェはまったく結び付いていませんでした。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/05/31 15:13

夏真っ盛りの時期ですね。

水持参の観光になりそうですね。私は7月でしたが、結構暑かったですね。美術がお好きなら美術館中心で建物内部になるべるいられるような観光にされると良いのではないでしょうか。ウフィィツィ美術館はたっぷり半日かかります。(待ち時間も必要)ベッキオ宮殿、ピッティ宮殿(パラティーナ画廊があり、ラファエロが素晴らしい。また庭も素敵です)それにドゥオーモも入れるとたっぷり2日間は必要です。それにサンマルコ修道院、ゆっくり見ると2時間はかかります。私にとってもフィレンツェではまだまだ見落としがあります。暑い夏ですのでフィレンツェにゆっくりされたらどうでしょうか。シェナも素晴らしい町です。塔の上から見るトスカーナの平原も素晴らしいのですが、半日観光も可能でしょう。もし、ベネチアにどうしてもと思うなら1泊2日間位にして、雰囲気だけでもというのはどうでしょう。ベネチアもゆっくりしたい街ですので、別の機会の方が良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。確かに真夏の陽射し対策、大事ですよね。思い出しました。フィレンツェをメインに考えているので、そこで観光に必要な日程を考えてみます。

お礼日時:2005/05/31 06:56

はじめまして!



フィレンツェは素敵な街ですが、ベネチアは他の街とはちょっと異なる独特な雰囲気を持つ街です。芸術の都フィレンツェと水の都ベネチアの組み合わせが最適ではないでしょうか。

日程としてはフィレンツェ・ベネチアとも、まる2日あれば主だったところは回りきれると思いますので、残りを近郊の街や移動に充てるようなイメージで組まれるといいかと思います。フィレンツェ-ベネチア間はESで3時間ですので、移動は朝や夜に組むと効率的に時間を使うことができます。

ベネチアでは、ぜひゴンドラに乗ってみてくださいね~。ちょっと高いかもしれませんが、いい思い出になると思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。自分が観光したいところで何日必要なのか、よく調べてみます。

お礼日時:2005/05/31 06:48

フィレンツェとベネツィアに女性3人で行きました。

個人旅行です。

フィレンツェでは、フィレンツェに4泊、ヴェネツィアに2泊しました。
フィレンツェにいる間に、ミラノと、フィエーゾレという小さな街(中央駅近くのバス停から、バスで約30分)に行きました。静かな町ですが、ローマ時代の遺跡のようなものもあり、素敵な町でした。

たしか、7番のバスだったと思います。

いいなぁ~。もう一度行きたいです。

楽しい旅を!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!