アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょっと無性に知りたくなったんですけど・・・真珠ってどうやって出来るんですか?是非是非教えてください

A 回答 (4件)

貝の中って貝のエキスとカルシウム成分のお陰で真珠光沢がありますよね?



それが核になる粒の周りでゆっくり少しずつ成長するのです。

極端な話しでは、「チョーク(炭酸カルシウム)」と「真珠」は同じようなモノです。
    • good
    • 0

はじめまして



天然の真珠には
異物(石など)が入って
それが真珠になることが多いです
なので、真円になることが少ないです

養殖真珠の場合は
異物の替わりに核といわれる
http://www.pearl-net.co.jp/whats/ssb2.html
物を入れます

冬を越す程いい真珠ができるといわれます
http://www.pearl-net.co.jp/whats/akoya.html
    • good
    • 0

ごめんなさい。

下記のアドレス開きませでした・・・
    • good
    • 0

これをどうぞ!


貴金属でも扱われる真珠(パール)
パールは輝きではなく「テリ」がいいといいます。

参考URL:http://www.mikimoto-pearl-museum.co.jp/img/index …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!