アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚して15年になる33歳の主婦なのですが、子供ができません。昔1度、夫婦とも検査をしてもらい、原因は主人の精子の数でした。普通妊娠は絶対にできないほど少ないとの事。最後の悪あがきに、もう1度産婦人科に2人で行き、検査をしてもらって、主人に合う漢方薬をもらおうと思っていますので、薬の方はいいのですが、毎日食べる食事も大切との事。男性不妊用の料理本や、妊娠しやすくなる料理本を探しています。些細な情報でも結構ですので、どうぞ教えてください。

A 回答 (3件)

亜鉛やアルギニンがいいそうです。

それ用のサプリメントもありますね。
性に関係するだけに、眉唾もの多いみたいですが・・・

普段の食事なら、カキなどは亜鉛を多く含むのでいいそうですよ。
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなってすみません。ありがとうございました。

東洋医学的にはご主人のような不妊原因は腎虚体質の男性に多いとされています。

腎虚体質とは水太りタイプの男性なのですが、食事は体重や体脂肪管理を中心にカロリー計算や栄養バランスを考えたメニューにしてください。
何かひとつの栄養素をとるよりもバランス重視のほうが健康的です。

全てがこのタイプによるものではありませんので、体形が当てはまらない場合は無視してください。
鍼灸師でした。
    • 0
この回答へのお礼

主人の場合、22歳ぐらいの時にかかった、扁桃炎?で、高熱が続いたのが原因だそうです。でも、本当に食事は大切なので、栄養のバランスを考えたメニュー作りにしたいと思います。

何の根拠もないですが、自分の体験からです。

会食など出入り色のものを沢山食べた時、
性欲が増します、高蛋白の料理が多いときです。
これは腹いっぱいになっただけかもしれませんが。
家庭では高たんぱくに加え野菜を多くしたらいいと思います。

内蔵機能の改善にはヨガをやるといいです。
これも私がやっての体感からのものです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。内蔵機能の改善のヨガは私のほうにいいと思いますので、調べてみたいと思います。