プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前ある掲示板で骨折による手術を行った際にペインクリニックを受診したことによって
術後の痛みが解消されたという書き込みを読んだことがありました。

今回私自身が同じように整形外科による手術を受けることになりそうなのですが、
私と同じ手術の体験談を読むと術後の痛みがとてもひどく長期に渡るものだと書いてありました。
そこで可能ならばペインクリニックを受診して痛みを少しでも軽減出来ればと考えているのですが、
ネットで色々調べてみても手術直後からの痛み対策について記載されているものを
見つけることが出来ませんでした。

そこでご質問なのですが、ペインクリニックによって手術後の痛みを解消・軽減された方や
何かご存知の方のお話をお聞かせ頂ければと思います。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

こんにちは。


一回質問しまして丁寧な回答を頂きました。
色々相談を受け付けてくれる所はあると思いますのでペインクリニックに直接問い合わせては如何でしょうか。

参考URL:http://www.kawate-painclinic.com/
    • good
    • 0

 直接的な回答ではありませんが、手術を受ける病院に麻酔科医はいませんか?いない場合でも術後疼痛の軽減のために、持続硬膜外麻酔やブロックなどをやる整形外科医もいますよ。

主治医に相談してみては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!