アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フォア・ローゼズは、女性が男性にプロポーズされて、その返事としての4輪の花のコサージュがそのままネーミングとラベルになったそうです。アマレット・ディザローノは、宿屋のおかみが恋に落ちた男性の画家のために作ったお酒だと聞きました。

こんなふうに、男女のステキなエピソードがあるお酒(カクテルではなくて、リキュールやウィスキーなどのお酒そのもの)をご存知の方がいましたら、教えていただけませんか?よろしくおねがいします!!

A 回答 (1件)

シャトー・クレール・ミロンというワインをご存知でしょうか?このワインのラベルは若きロートシルト家(英語読みではロスチャイルド)の当主フィリップ男爵とその妻リリーの結婚直後の2人を描いてあると言われています。

しかし、この絵の裏側には悲しい物語が秘められているそうです。
書き出すと長くなりそうなので、はしょらせてもらいますが、コミックのBARレモンハート16巻にその話が出ていますのでそちらを参照下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました☆そちらのコミック、読ませていただきますね。