プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

上記の通りなのですが、皆さんは聴いていますか?
僕は、CW(カップリング)と思うだけで、聴く気が無くなってしまうので、聴いていません。

A 回答 (6件)

カップリングはお菓子に付いてるおまけみたいなものですが、中にはすばらしい名曲もあったりしますよ。

SMAPの「らいおんハート」のカップリング「オレンジ」なんて超名曲じゃないですか!

私は、自分が好きなアーティストのシングルならカップリング曲は必ず聴きます。最近ではそれ以外のシングルのカップリングも最初の1回は聴くようにしています。気に入った曲があればMDに落としています。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
CWも1回は聴いた方がいいのかもしれないですね。

最近、シングルをあまり手にしてませんが、ちゃんと聞きます。

リカットシングルのカップリングが書き下ろしだとなおさらです。

既発曲の仕様違いを手抜きと思うかですが、これもアーティストによって違います。
少なくとも、moveのシングルでは手抜きと感じたことはありません。
    • 0
この回答へのお礼

シングル曲の別バージョンでも力を入れているアーティストもいるという事ですね。

名曲に出会える事もあるので、聴きます。

たまに、CW曲の方をシングル曲にした方がいいのに!って思う事もあります。

CWってアーティストによってとらえ方が全然違うように思います。いかにも数合わせの捨て曲って感じだと、がっかりします。

CWが、シングル曲の別バージョン(または、前に発売した曲の別バージョン)だと、手抜き!と思ってしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

確かにシングル曲の別バージョンだったりすると手抜きに思えますね。それだったら、1曲のみの収録で525円にしてほしいですよね。(以前そういうのを見かけた事があります。)

最近はシングルCDを聴くことがあまりないので、よく聴いていた頃を思い出して。

一応聴いていましたよ。
#3さんがおっしゃるように、名曲も隠れていますしね!
    • 0
この回答へのお礼

僕も今度CW曲聴いてみます。

こんばんわ。

CW(カップリング)って、どーでもいいような曲が多いですよね。私もほとんど聴く気になりません。(^_^;)ただaikoの場合はいい曲が多いので聴きますけど。アーティストによりますね。
    • 0
この回答へのお礼

CWでもたまに「当たり」があるという事ですね。

こんばんは♪

私は、「アーティスト」で選んだ場合は聴くけど、「曲」で選んだ場合は聴きません。
    • 0
この回答へのお礼

Douranさんが好きなアーティストはCWも聞くけど、それ以外は、聴かないという事ですね。