アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
今、引越しを考えています。
標題の通り、新宿へも新浦安へも30分~40分くらいで
1LDK~2LDKで10万円くらいまで(駐車場込みだと尚可)の予算でいます。

北千住あたりがいいのかな・・・とざっくり考えて
いますが、朝の通勤ラッシュはひどい??とか、
いろいろ考えて決めあぐねています。

駐車場はあってもなくても(最悪、車は捨てる覚悟でいます)構いません。標題がメインテーマですので、
どなたかご教授くださいましたら幸いです。

A 回答 (4件)

新宿と新浦安となると中間は都心ど真ん中になってしまうため、10万円の予算ではワンルーム程度の物件しか借りることはできないと思われます。


No1の方が回答されている、新木場は駅の周辺は工場や公園しかありません。葛西臨海公園も同様で、駅近くにはほとんど住居はありません。また、京葉線の快速が止まらない駅は電車の間隔がとても長い(15分に1本くらい)ので、待ち時間を考えるとメリットはあまりないように感じます。
新浦安に住むという選択肢はあると思いますが、新宿までは乗換えを含めると40分は確実に超えます。

発想を変えて、新浦安にはバスでよいというのであれば、東西線の浦安という選択肢はあると思います。新宿まで40分はかかりませんし、新浦安まではバスで15分くらいです。賃貸物件も豊富ですし、新浦安より相場は安いです。

この回答への補足

早々のご回答、ありがとうございます!!

浦安、というのは意外といいかもしれません。
新浦安までのバスもたくさんありますよね!

また何かアドバイスがございましたら、よろしくお願いします☆

補足日時:2005/06/02 19:26
    • good
    • 0

今、浦安に住んでいます。



東西線について、
朝のラッシュひどいと思います。しかも、よく遅れます。
西新宿に通勤していたときは、1時間位かかりました。

あと、お子さんがいらっしゃるのなら、治安の悪さも気になると思います。
週に2~3回は、真夜中に暴走バイクに起こされてます。

ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます!!
ぜひ、参考にさせていただいて決めたいと思います^^
ありがとうございました☆

お礼日時:2005/06/03 19:48

住居が新浦安と浦安の中間地点であれば新浦安、浦安までは徒歩でもバスでもokかもしれません




浦安から新宿までの移動ですが
東西線で高田馬場まで行き山手線で新宿まで2駅 
東西線で飯田橋まで行き総武線で新宿まで
という方法があります
どちらも45分程度です

ところで新浦安と新宿どちらに行くことが多いのですか ?

この回答への補足

早々のご回答、ありがとうございます。
新浦安と新宿、どちらの頻度が高いか、のご質問ですが、
私が新浦安、主人が新宿勤務なんです^^

浦安、というのは意外といいかもしれません。
新浦安までのバスもたくさんありますよね!

また何かアドバイスがございましたら、よろしくお願いします☆

補足日時:2005/06/02 19:24
    • good
    • 0

JR京葉線の新木場はどうでしょう


新宿には東京臨海高速鉄道りんかい線で乗り換えなし
30分くらい
新浦安には3駅です

もし気に入った物件がなければ隣接の葛西臨海公園、潮見、越中島など

いっそのこと新浦安に住むという手もあります
新浦安なら物件は豊富にありますので
新宿まで経路は色々ありますが50分くらいでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答、ありがとうございます!
昨年引っ越してきた時、新木場も探したのですが
住居があんまりなかった記憶があります( ̄  ̄;

新浦安か、浦安か、このあたりがよさそうですね♪

ありがとうございました☆

お礼日時:2005/06/02 19:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!