プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

A4で作った文章などを、拡大分割して、それを集めてつなげてポスターくらいの拡大版になるようなソフトってありませんか?どなたかご存知の方、教えてください。

A 回答 (5件)

「ズバリ巨大プリント」のことでしょうか。



参考URL:http://www.sourcenext.com/products/kyodai/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このソフトいいですね。今、購入を真剣に考えています。素敵な情報ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/06 09:24

オンラインソフトですとシェアウェアの形態のものが多いようです。


Vectorから「ポスター 印刷」で検索すると、それらしいものが見つかります。

拡大印刷 6 6.13
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se362710 …
ポスターメーカー 1.01-10
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se248264 …
写真ポスター印刷 1.0
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se327666. …

など。

参考URL:http://www.vector.co.jp/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。「ポスター印刷」という検索キーワードなんですね。勉強になりました。早速やってみますね。

お礼日時:2005/06/06 09:08

プリンタの機能でポスター印刷が可能な機種があります。


当方のCanon,Epsonのインクジェット、レーザーで確認しました。
この場合、印刷時にプリンタのプロパティでレイアウトの設定を行なうことで可能です。

また、一太郎などアプリケーションによっては標準でその機能を持ったものもあります。
そちらの環境がわかりませんが一度確認してみてはどうですか。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

私の使用しているプリンターにも、教えていただいた機能がついていました。本当に助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/06 09:20

ソフトについてはすでに何人かの方が書かれているので別の方法も書いてみます



意外に知られていませんが製図をされている小規模な会社にA4やB4の原紙を持ち込めばポスターサイズに拡大してくれます
数百円でできますし電話帳等で近くに製図関係の会社があれば持ち込んでみてください
うちの会社ではよく利用してます
自前でするより手間もなく専用の機械で手軽にできますよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど。そんな手があるんですね。そうした拡大印刷よくやるので、次は持ち込んでやってもらおうとおもっています。ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/06 09:22

エプソンやキヤノンなどのプリンタのドライバには、ご希望の機能を実現する「ポスター印刷」機能が搭載されています。



専用ソフトほどの機能はありませんが、これであれば、わざわざ専用ソフトを購入したり利用したりするまでもなく、いつも使っているソフト(Wordなど)でポスター印刷を行えます。

まずは、お使いになっているプリンタのドライバ(「印刷」ダイアログの「プロパティ」ボタンで呼び出し可能)をご確認ください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

使用しているプリンターで、やってみました。教えていただいた通りできました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/06/06 09:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!