アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誰か私の質問に答えてください。

 6~7ヶ月まえにメルコのCDRW446USBを購入しました。
当初、付属していたライティングソフトのWinCDR5.0を
使用していましたが、パケットライトのフォーマットができないので
Eazy CD Creator を購入しました。
早速インストールしてCDRのフォーマットも出来、動作しました。
しかし、Eazy CD Creator を立ち上げようとしたら
ロゴが表示された状態で固まってしまいます。
 
 Win98でもWimMEでも同じ結果でした。
唯一WinNT4.0では動作しましたがUSBドライバが
メーカーのホームページにもありませんでした。2000はありましたが..
私のPCと相性が悪いのでしょうか?
一応OSもソフトも再セットアップしましたが結果は同じです。
現在WinMEを使っているので出来ればこの環境で動作できればと思っています

ちなみに私のPCは
 ・富士通 BIBLONS(8)23X
 ・メモリ:128MB
 ・HD4.3GB
このようになっています。
別の機種で試しましたら問題なく動作しました。
この機種に問題があるのでしょうか?

A 回答 (3件)

パケットライトってとっても不安定であまりお勧めではないと思います。



WindowsNT4.0のUSBも標準サポート外だったと思いますが・・

富士通に標準で添付されているCD-Rのパケットライトも問題だらけで、認識しなくなったら電源再投入してくださいなんてWEBサイトに堂々とかいてますよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
私の質問内容が不十分でした。
DirectCDは問題なく動作しています。

パケットライト以外の書き込みはWinCDRを
利用するしかないのでしょうか?
最近のWinCDRにはパケットライトも
使えるソフトも同梱されているようですが..

補足日時:2001/09/29 08:04
    • good
    • 0

Eazy CD Creator を購入されたということなので、5 Platinumだと思います。



メルコとRoxio両メーカーに電話などで、互いに動作可能か確認されてはどうでしょう。

Eazy CD Creator のドライブサポートをみたところ、CDRW446USBは載ってませんでしたが・・・

WINCDR6.0の対応表はこちら
http://www.aplix.co.jp/cdr/products/software/win …
(アップグレードは終ってしまったのでしょうか)

参考URL:http://www.roxio.co.jp/compati/ecdc.html#メルコ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
WinCDRは正常に動作しています。
Eazy CD Creator を別の機種にインストールしてCDRW446USBを
使ってみたところ動作しました。
別の機種:NEC MA43H
BIBLO NS(8)23XではWinCDRとDirectCDを
使い分けたいと思います。
親切に回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/29 21:14

おはこんばんにちは、ライティングソフトは


  複数入れると絡み合って使えない事があります。
一つに絞ってみては、いかがでしょう?
全てアンインストールしてから必要なソフトだけインストールしてみて下さい。
    私が購入した物にはソフトが二つ付いていて、どちらか片方だけ
  インストールするよう注意がありました。

この回答への補足

>一つに絞ってみては、いかがでしょう?

それも試しましたが駄目です。
いろんなソフトとの相性も考えてOSのみインストールして(もちろんディスプレイ、サウンドのドライバは入れます)
からEazy CD Creator を立ち上げても結果は同じでした。※アップグレードもしました
私のノートPCとでは相性が悪いようです

補足日時:2001/09/30 09:15
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!