プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、フィリピン人の女性と結婚を前提に付き合っていますが、彼女は現在フィリピンにいます。しかし、その彼女が今回病気(子宮筋腫)となり手術が必要な状態です。手術費用としては結婚準備金として50万円を彼女に預けてあり、その預け金で手術費と入院費を賄うように伝えて有りますが、入院費としてさらに50万円要求して来ました。フィリピンでは病院での手術費/入院費として100万円もかかるものか不思議です。現状、追加費用を送金する気持ちは有りません。フィリピンの内情に詳しい方がいらしたら教えて下さい。

A 回答 (4件)

私の妻は、フィリピン人です。


はっきりと申し上げます。
あなたの彼女は、お金目当てです。
日本円での50万円は、フィリピン国内に於いて
少なめに見ても、おおよそ5~6倍程度の価値があります。
ですから、あなたは250~300万円の援助をしようとしているのですよ。
預けてある50万円は捨てたと思い、諦めたほうが、今後のあなたの人生にとってよい選択だと思います。
結婚する前に本性を現してくれた事に感謝って感じで。
    • good
    • 12

私は妻(フィリピン人)とともにフィリピンに居をかまえて2年になります、その間食中毒で3日間入院しましたが完全個室(テレビ、シャワールーム、エアコン付)で部屋代が1日5000円程度治療費が1日1000円程度薬代として1日500円程度でした、計6500円/日と言うことです、これでも家内は高い高い!と言ってました、kanehameha01さんのフィアンセの女性の場合子宮筋腫ということで手術が伴うため手術代がかかるわけですが私の妻が帝王切開で出産し5日間入院しても総額40000円位でした、もちろん個室です、お医者さんの月給が80000円位と聞いたことがあります、たしかに日本人でも安心して診察が受けられるという高級病院も有りますが上記の5倍も見ればお釣りが来るのでは・・・、以上参考までに回答させてもらいました。

    • good
    • 10

こんにちは。



社会保障制度のない国ですから医療は高額にならざるを得ない側面はあるでしょう。
しかし、♯1さんもおっしゃるように、金持ち向けの病院があるのも確かです。

現地在住のモリさんのサイトを紹介しておきます。
板もあるし、直電も公開しています。
現地の日本人に聞くのがてっとりばやいです。

参考URL:http://epogi.hp.infoseek.co.jp/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

大変参考になりました早速先のアドレスにメールにてアクセツしました。メールの返事待ちです。

お礼日時:2005/06/06 19:32

微妙なシチュエーションですね。



フィリピンに限らず、マレーシアやシンガポールなどにはお金持ち用の病院がありますので、日本人のフィアンセがいるという見栄をはってそういう病院に行くのならばあながち高いとは言えないかも知れません。

しかしながら、そんな贅沢な金の使い方するならば、大抵は家族に使ってしまうでしょう。

病院の名前と電話番号を聞いて、お金の振込先と金額の確認しましょう。個人情報ですから病名とかの情報は得られないでしょうが、事情を話して費用を送金するからと言えば費用は教えてもらえると思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

内容が内容だけに一概に拒否できずに参っています。本当ならかわいそうだし!!只、今回の手術の前にも入院費を送付しているし!!はっきりいって信用できませんhallisのおっしゃる通り事実であれば直接病院に費用を振込みするようにします。有難う御座いました。

お礼日時:2005/06/06 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!