アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

拉致問題、食糧支援問題、核問題とさまざまな北朝鮮と日本の間には問題がありますが、北朝鮮は日本をどう思っているのでしょうか?

A 回答 (4件)

結局なんとも思ってないのではないですか?あれだけ援助させておいて、あれだけ悪態つかれるとかわいそうとも思いません。

結局脅かせば援助が貰えるくらいしか思ってなかったのでは?段々弱ってきてるのか?金正日も見ないですし。
    • 0

北朝鮮の支配層は、日本のことをすごく怖いと思っていると思います。

やたらに激しい言葉を使って日本を批判するのは、「弱い犬ほどよくほえる」ということです。

憲法上の制約で、日本の自衛隊は外国の領土に攻撃を加える装備は貧弱なのですが、その制約をすり抜ける形で、米軍を支援することについては最新鋭の装備を誇り、日米連合軍はアジアでは無敵です。その最強軍が自国を敵視していることの恐怖は想像を絶します。そして、「弱い犬ほどよくほえる」ということがわかって初めて、北朝鮮の常軌を逸した言動が理解できるように思います。ほえればほえるほど、米日は態度を硬化させますので、それが逆効果だということに気づかないところは、頭悪いな、と思いますが。
    • 0

この「北朝鮮は」という枠をどこに置くかで答えは違ってくるでしょうね。

北朝鮮はまさにピラミッド社会ですから底辺に行けばいくほど、日本の事なんて関心ありません。中の上クラスが一番日本を敵対視しているものと思われます。上クラス、いわゆる共産党幹部ですね、このあたりは外的情報が問題なく入ってきますから、精神を病んでいない者であれば、『願わくば日本に住みたい』と思っているでしょう。一番思っているのは将軍様かもしれませんね。
    • 0

「北朝鮮に無限に送金してくれる在日朝鮮人の住んでいる国」

「国交正常化後に"過去の清算"と言う名目で巨額の金をくれる金づる」
「朝鮮民族に仇なす悪魔、全ての悪の根源」

こんな所でしょうか。

「1960年代の帰国事業で帰国者10万人を人質にとり、在日朝鮮人からの送金を引き出さなかったら、とっくに北朝鮮は破綻していた」

という観測があります。
    • 0