アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方、八王子近辺に在住です。

次の連休の日曜か月曜(10/7~8)に、日帰りで、どこかに行こうと思っているの
ですが、どこかお勧めはないでしょうか?

・移動は車で
・2歳半の子供が居ます
・子供が楽しめることを第一にしたい
・あまり早く出かけたり、遅くに帰り着くのは嫌
・この前、行ったので、富士サファリパークは除外

という感じで。

まだ、子供が小さいので、我慢させてまで、あまり遠くまで出かけるのは、
したくないと考えてます。多少の渋滞は仕方ないんですが、そこそこ楽しんだ
後に出かけても、19:00 位には家に着いていたいなあ、と。

やっぱり、西方面かなあ、とも思っているのですが、しなびた温泉やワイン工場
では、楽しめるのは大人だけなんで、どこに行ったものかなあ、と考えてます。

A 回答 (9件)

勝沼でぶどう狩りはいかがでしょう?


子供は特に喜ぶのではないでしょうか。
あまり市場に出回らない品種のものがゲットできて大人も満足できます。
八王子から勝沼までなら中央高速つかわなくても行けますよね。
つらくなったら中央高速を使えるというのもいいと思いますよ。
おもわず行きたくなるようなHPを見つけましたので↓ご覧になってはいかがでしょう。

参考URL:http://www4.airnet.ne.jp/naonao/grape/index.html

この回答への補足

休み明けのことを忘れて、ちょこちょこ「お礼」をつけてたら、肝心の事後の
お礼が書けません (^^;

というわけで、これは「補足」ではなく「お礼」です。

結局、いろいろあって、実家に泊まりで帰りました。帰りがけに、あまりにも
天気が良かったので、勝沼で高速を降りてみて、ちょっとぶらついてみました。

延々と広がるぶどう棚に、私は感激し、ちび達は、甘いぶどうに満足した様子。
事前に調べていかなかったので、ちょっと空振り気味な感じはあるんですが、
「今度は、気合いを入れて楽しもう」という楽しみも出来ました。

というわけで、ヒントをくれた buuuuuuun さんに 20pt を。後、すっかり
記憶から外れていた「ズーラシア」を思い出させてくれた gogorapanui さんに
10pt を進呈させて頂きます。

何はともあれ、ありがとうございました。

補足日時:2001/10/09 20:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぶどう狩りって、2歳半の子供でも楽しめるでしょうか?
もちろん、食べる方は楽しむんでしょうが :-)

確かにお手軽で良いような気がします。ちょっと、探してみよう。

お礼日時:2001/10/01 01:41

はじめまして。

あまり詳しいことは解らないのですが・・

三鷹にできた、”宮崎駿監督の映画美術館”【この名称かも
ちょっと定かでないが・・】はどうでしょうか?
映画のキャラクターや、大きな猫バスがあって子供には
大うけのようです。入場券も実際に利用した映画のフィルムを使用していて記念になるそうです。

ただし、最近できたばかりなのと、事前に予約が必要ということなのでもしかしたらもう満員かもしれませんが。。。テレビなどでよく取り上げられてます。

詳しいことがそれくらいしかわからず申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジブリ美術館ですよね。そう、事前に予約が必要なんですよね。

後、うちの子がトトロを分かってない、というのも大きいな。
後2~3年経ったら、必ず行こうとは思っているのですけれど。

アドバイスありがとう。

お礼日時:2001/10/03 16:13

長野県の蓼科、美ヶ原高原周辺はいかがでしょう。


周辺には牧場もあり放牧されている牛に近づくこともできますよ。(例えば蓼科牧場あたり)
近くに日帰りで入れる温泉も数件あるし高原でお弁当なんか楽しいんじゃないですか。
ただ、天気が悪いと大変ですけど。ちょっと遠いし・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう、ちょっと遠いんですよね。お天気も微妙ですねえ。

お礼日時:2001/10/03 16:09

ちょっと遠いかもしれませんが、甲府付近のフルーツパークなんてのはどうでしょう。


広大な自然公園と、ちょっとしたアスレチック(子供可)、果物園、そしてバーベキュースペースがあり、最後には近辺に”ほったらかしの湯”という温泉もあります。ただ、この温泉は子供を歓迎していませんが(次回からつれて来るな、という掲示板があります)。
甲府盆地を一望できますし、私は3歳直前の子供を連れて行きました。
フルーツパーク富士屋ホテルのキーワードくらいで検索してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「ちょっとしたアスレチック」って、フルーツ公園の隣の「アクアアスレチック」でしょうか?
この時期だとちょっと寒いかもしれませんね。

距離的には、さして問題にならないです。ありがとう。

お礼日時:2001/10/01 13:08

国営昭和記念公園はどうでしょうか


家族で楽しめるかと思うのですが・・・
それとも、すでに行ったことありますか?

参考URL:http://www.ktr.mlit.go.jp/showa/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昭和記念公園は行ったことがありますが、「日帰り」を念頭に置き過ぎて
近場を忘れてました。

アドバイスありがとう。

お礼日時:2001/10/01 10:48

こんにちは。



サファリパークに行かれたばかりとのことなので、どうかなと思いますが
横浜ズーラシアはいかがでしょうか?
11月初めまでインドネシアフェアで象に乗れるイベントがあるようですよ。
http://www.city.yokohama.jp/me/ygf/zoorasia/inde …

また行ったことはないのですが、高尾にあるトリックアート美術館はいかがですか?一日がかりの場所ではないと思いますが。
小さいお子さんにはちょっと無理かな?
ここは施設の駐車場はないので、高尾山口の駅前の駐車場を利用することになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トリックアート美術館は、まだ、うちの子には無理そうです。
ズーラシアは、紹介してもらったページで調べてみます。

アドバイスありがとう。

お礼日時:2001/10/01 01:32

横浜八景島はどうでしょうか?多分土曜日には花火大会もやっているのでは?遅くなれないのであっても、充分楽しめます。

お金を使わない方法であれば、釣りはどうですか?釣りに飽きたら食事だけでも島で楽しめるし。
もう少し足を伸ばせば久里浜から金谷へのフェリーを使って、マザー牧場か鴨川シーワールドってどうかな?
海も見て、船にも乗れて、子供達には喜ばれると思います。ちなみに八景島の駐車場は海浜公園のほうへ回ったほうが釣り場にも近いし、駐車も簡単です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

八景島ですか。シーワールドは良いかも。さすがに2歳半の子供では、釣りには
耐えられそうも無いです (^^;

千葉方面は、さすがに遠いなあ。でも、ちょっと調べてはみますね。

アドバイスありがとう。

お礼日時:2001/10/01 01:25

NO1の者です。

URLが出ないので再度掲載しなおします。
ピクニックランド
http://www.picnicland.co.jp/map/index.htm
サマーランド
下の参考URLをどうぞ

大変失礼致しました。

参考URL:http://www.summerland.co.jp/index2.html
    • good
    • 0

こんにちは。

かつて多摩地区に在住しておりました。
もしかしたら行ったことがおありかもしれませんが、条件に合うような場所を
いくつか述べてみます。
1.相模湖ピクニックランド(相模湖ICより約10分)
2.相模湖(遊覧船など)
3.高尾山
4.多摩湖
5.東京サマーランド(八王子ICより国道16号・国道411号利用約10km)
などです。どれも小学生のころ遠足で行ったことがありました。
子供心ながら楽しかった思い出ばかりのところです。
きっと満足いただけるのではと思います。
1と5のURLを載せておきました。
ご参考まで。

参考URL:http://www.picnicland.co.jp/map/index.htmhttp://www.summerland.co.jp/index2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ、子供が歩いて雰囲気や風景を楽しんだりということができないので、2~4
は、駄目かなあ。

1と5のページも見てみたんですが、年齢制限などで殆どの乗り物が駄目ですね。

参考にはなりました。ありがとう。

お礼日時:2001/10/01 01:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!