dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在ある大学の商学部の1年なんですが、公認会計士を目指してます。しかしまだこれといって何も資格を取るために何もしていません。>< 今から予備校に通おうと色々探しています。しかし留学もしたいんです!資格の勉強と留学両立できるのでしょうか?それとも留学は諦めた方がいいんでしょうか?
あといい予備校の紹介もお願いします。

A 回答 (1件)

ダブルスクールと留学を考えているとのことですので、それについてアドバイスさせていただきます。

>資格の勉強と留学両立できるのでしょうか?それとも留学は諦めた方がいいんでしょうか?
 よほどの方でないと両立は困難でしょう。いずれの勉強も相当時間がかかるはずです。
 これを踏まえたうえでお話させていただくと、留学をまず目指されたほうがいいと思います。資格の勉強はいつでも出来ますし、さらに会計士試験はいま過渡期なので留学後に状況が落ち着いてから受けるのも悪くはないと思います。

>あといい予備校の紹介もお願いします。
 こればっかりはなんともいえません。しかし、ある程度大手であればそれほど差はないと思います。むしろ通いやすい環境であるかどうかがポイントではないでしょうか。
    • 0