アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 ソフトコンタクトを使用しています。
コンタクトの汚れ(タンパク質?)を取るために一本で洗浄・保存・消毒と書いてある液が売ってありますよね?

 以前はレニューを使っていて普段の洗浄・保存・消毒液プラス液状タイプのタンパク除去と、粒タイプのタンパク除去をつかっていましたが、今は洗浄・保存・消毒液をちがうメーカーのもの使っています。

その今使っているメーカーの、一本で洗浄・保存・消毒ができる液にはタンパク除去剤がないんですけど、(売ってないのかメーカーからでてないのかは??)今使用している保存液と、違うメーカーのタンパク除去剤は混合して使っていいものなのでしょうか??
 タンパク除去剤をしないと何か不安なもので。。。

A 回答 (1件)

淡泊除去剤については、どこのメーカーの洗浄保存液でも使えますっていうのがあったと思うので、コンタクト取扱店で相談するといいと思いますよ。


ご面倒でしたら淡泊除去剤がおいてある同じ使い方の消毒液にかえるとか・・・(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 どこのメーカーでも使えるのあるんですね!さがしてみます(*^^*)
 タンパク除去剤も高いのばかにならないですよね。。。ありがとうございました

お礼日時:2005/06/23 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!