プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

標記の件、教えてください。パソコンで作業をしていると、ファンが激しく回り、突然パソコンが切れる現象が多発しております。以前はそんなことはなかったのですが、ここ最近、一時間もパソコンをしていると2回は突然電源が切れます。熱によるものでしょうか?それにしてもいきなりこんな現象が発生して、非常に困っております。ご返答お待ちしております。

A 回答 (2件)

最近、暑くなってきたからねぇ・・・・



吸排気口のホコリの掃除などはしてますか?

又、東芝のPCなら[コントロールパネル]-[東芝省電力]でファンの制御等が出来るので、設定をご確認下さい。

http://www3.toshiba.co.jp/pc/business/t_origin/t …

又、冷却台等の冷却グッズの使用も検討したほうがいいかもしれませんね。

下記過去ログ参照
http://pc.okweb.jp/kotaeru.php3?q=1442581
http://pc.okweb.jp/kotaeru.php3?q=1441043
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お二方ともご丁寧な回答誠にありがとうございました。ジェットエアー噴射による掃除をしたら、解決しました!ちょっとしたメンテも大事ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/14 20:48

確かに最近暑いので影響あるかもしれませんが、P7は03年の機種ですから、去年はどうだったでしょうか…?


この機種はデスクトップCPU搭載なので、クロックダウンは出来ないと思います。風通しの良いところに置いて貰って、通風口周辺を掃除機で掃除して貰って、ダメなら保守に連絡してみた方が良いかもしれませんね…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!