プロが教えるわが家の防犯対策術!

牛乳飲む

睡眠をしっかりとる

これ以外に
なんか身長伸ばす方法ってあるんでしょうか。

ちなみに私は20代です。

A 回答 (8件)

確かどこかの本で、黒酢を飲めば身長が伸びるというのがありました。


だから、私は黒酢と牛乳を毎日飲んでみたら、
約1ヶ月で、6mm伸びました。
自信がないので、参考ぐらいで・・・。
    • good
    • 4

先日、テレビでみて自分でもホームページで確認してみましたが、身長を10cmくらい伸ばしてくれる医院がありますよ。

しかし、やるとなると30万位はかかるようです。下のURL で確認してみてください。

参考URL:http://www.samaria.com/kojima-kpc/menu.htm
    • good
    • 0

牛乳で伸びる人は晩熟型の人が多いです。


小学校の頃から、すでに伸び始め、親が小さい人は
やはり、遺伝の影響もあり、いづれ伸び悩みます。
これは、避けられないと思います。

この回答への補足

なぜ、きょうだいは背が高いのに
私だけ・・・と思うと遺伝なのかなんなのか・・・

補足日時:2001/10/03 12:55
    • good
    • 0

カルシウム摂取では無理 という回答が多いのですが


私は毎日牛乳を飲むようにしたら一年間に2センチ近く伸びました。
私はこれ以上伸びたら困るので 牛乳をやめました。
26歳の頃 毎日500ml飲んでいました。
私の身長は16歳で止まっていましたが 10年立ってもまだ伸びたので
あきらめずにがんばって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カロリーも気になるところですが
カロリー低めの牛乳、飲みつづけていこうかと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/10/03 12:58

寝る前と朝に軽い運動・柔軟体操をする。


カルシウムだけとってもそのお年だと無意味だと
思います。ただ、骨を強くするだけです。
そこで、薬局などにある、グルコサミン・コンドロイチン
ヒアルロン酸などが含まれている栄養補助食品をとると
いいと思います。身長するということは、骨端軟骨が
関係しているので、その修復に役立ちます。
合わせて、牛乳などをとればよいと思います。
あと、良質なタンパク質もかかせません。
そして、最後はnagさんの強い意志と継続が絶対条件です。

しっかり実行しレポートをちゃんと提出すれば、
伸びなかったとき返金してくれる身長法もありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

グルコサミン・コンドロイチン
ヒアルロン酸などが含まれている栄養補助食品とは
なんなんでしょうか。
早速、薬局に走りたいと思います。

最後の身長法って、ヨガではないですか?
資料請求だけはしたことがあったりして。

お礼日時:2001/10/03 12:59

こんにちは。


ズバリ“牽引”ですッ! 成形外科に行けばやってもらえます。
背骨のゆがみもとれ、一石二鳥………胴が伸びますねぇ。

あまり背骨に負担をかけない程度に適度な運動ですね。
あと、運動の際にはスタンスには十分気をつけて。
普段の姿勢も気配りを忘れずに。

>牛乳飲む
これはカルシウム摂取でしょうか?
カルシウム目的で牛乳は人間(特に日本人)には向いていないようです。
理由は飲みなれていない牛乳によるカルシウム摂取は体内において少し拒絶反応が起こります。
これにより、肝臓(?)にて亜鉛等が壊され(放出)、さらには鉄不足になるとも聞きました。
カルシウムの摂取にはタウリン等が豊富な魚を摂取した方がいいと思います。

何分、私もあと5センチは欲しいところです………(苦笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

牽引!?

でも確かに姿勢が悪いので
背骨が曲がってるかもしれんな。
前、中国整体に行ったら
「背骨、ちょと曲がてるねー」と言われたし。

ニボシをおやつにがんばります!

お礼日時:2001/10/03 13:02

nag-goyanさんが男性か女性か、わかりませんが、


20代でまだ伸びる事を目指してらっしゃるなら、男性でしょうか?
女性ならば、発育が早いのでかなりきびしいと思いますけどね。
下のsydneyhさんがおっしゃっているように、姿勢と、
あと洋服の選び方でもかなり違って見えますよ。
私は個人的には背が低い男性でも、気になりませんけどね。結局中身だと思っていますので…
私自身(女性です)も、かなり小さく、150センチ未満ですが、
小さいことをコンプレックスに思った事は殆どありません。
むしろそれで可愛いと言って貰える事を誇りにしています。
どうしても気になるようなら、身長を伸ばす手術もあるらしいですよ。
美容整形で検索するとひっかかるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私は女なので少し手遅れかもしれません。
その時は健康に害がない程度のヒールで誤魔化していきます・・・

お礼日時:2001/10/03 13:06

○「ぶら下がり健康法」のような運動で背筋を伸ばす


○日ごろ常に気をつけて姿勢を良くする
○自分がO脚やX脚かどうかを確認し、もし該当したなら治す運動を心がける
これらを始めれば少しは違います。
人間猫背になりがちですし、姿勢を良くするだけでも見映えが違います。曲がった足も伸ばせば差が出るでしょう。

20代ならまだ体も柔らかいし体力も旺盛です。ぜひ頑張ってやってみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぶらさがりって
一日数分でもいいのかな。

これなら簡単に実行できそう。

ありがとうございました--。

お礼日時:2001/10/03 13:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!