アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

昨日、洗濯して干し終わったジーンズを取り込んでいたところ、
なんだか脇線が曲がっているジーンズを発見しました。
穿いてみたら、左脚の方が内側に(時計周りに)ねじれていて、
鏡で正面から見ると脇線が曲がっているのがはっきり確認できました。
そこで質問です。

1.脇線が曲がる理由または原因を教えて下さい。
2.このねじれを直す事は可能でしょうか?
3.今後ジーンズをねじれさせないためにはどんなことに注意して扱っていけばいいのでしょうか?

回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>1 ジーンズの左足側がねじれるのはデニム素材の特性です。


デニムというものは綾織と言って、織り目が斜めになるように織られています。そのため、どうしても洗濯により「ねじれ」が出てしまいます。
最近のジーンズは最初から「ねじれ」を計算して作られているものもありますが、ヴィンテージやオールドといわれている古いものはねじれているのが当たり前です。
>2 基本的に一度ねじれたものは元に戻りません。
>3 どうしても「ねじれ」が気になるのであれば、洗わないしかありませんが…。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど、ねじれが生じるのはそういう理由からなんですね。
なるべく洗うのを控えるしかないんですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/19 17:07

#2のおっしゃることで正しいと思いますが、付け加えると、「ねじれ」てる方が、かっこいいと思います。

ヴィンテージっぽくて。ねじれたままはかれる事をオススメします。私も501など洗っているうちに確実にねじれてきますが、そのままはいています。っていうか、もっとねじれて欲しいくらいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど、ねじれを1つの「趣き」と捉えていらっしゃるんですね。
そういう楽しみ方もあるんですか。新たな発見です。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/19 17:10

1身体がねじれてるんでしょう



2一度濡らして乾く前に逆方向に引っ張るとか

3整体などで身体をまっすぐにしましょー

普段座った時に右膝を左膝の上に載せたり鞄を右手でずっと持ったりしてませんか?それらが身体の歪みの原因だったりします。

おだいじに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あははは。回答ありがとうございます。
突っ込みどころ満載の文章ですが面倒くさいのでやめておきます。
それにしても、質問文を真剣に読んだとは思えないような回答ですね。
知識や経験に裏打ちされていない、質問の趣旨をよく理解できてもいない。
こんな文章を書き込んで「回答」したつもりになってるのなら
全くおめでたいものですね。
恥ずかしくありませんか?

お礼日時:2005/06/19 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!