アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

首都圏で電車に乗って車内を見ると、多くの人が携帯電話を操作しています。
モラルやマナー、それがいい悪いとかは別として、この姿を見てどう感じますか?

私の個人的見解は、ずばり「美しくない」です。
首をもたげ、猫背になり、画面をくいいり、片手でひたすらキー操作。
こういう方々がまるで何かの宗教のようにずら~っといます。

マナーって、直接的な危害もさることながら、結構人の目に映る美しさも
影響すると思います。

そこで、標記の光景をどう見るか聞かせてください。
年齢(XX代で可)と性別も回答いただけるとうれしいです。

A 回答 (22件中21~22件)

カッコ悪いとは思いません。



本を読んでるのと一緒。

通話は別。
カッコ悪いとかではないけど、うるさいと思う事があります。
しかし、空いていて、そんなに大声じゃなかったら通話してても何とも思わない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>カッコ悪いとは思いません。
>本を読んでるのと一緒。
そういう意見も待っていました。
ただ、カッコ悪いとは思わないどまりでしょうか?
「カッコ良い」、「美しい」、「かわいい」とか積極的な所までは行きませんか…。

>通話は別。
もちろんです。これは今回のテーマ外ですが、私も同感です。ルール違反ですので。

今回うかがいたいのは、携帯操作がいい悪いとかは別として、この姿を見てどう感るか?です。

お礼日時:2005/06/14 12:07

同感です。

美しくないし馬鹿っぽい。
それしかすることないの?と思います。
最近は中高年の人も携帯をかちゃかちゃいじってて見るに耐えません。(若ければいい、というわけではもちろんありません)
基本的に電車内の人間が何をしてようと気にしないので携帯をいじってようがかまわないのですが…ね。

>マナーって、直接的な危害もさることながら、結構人の目に映る美しさも影響すると思います。

ここを読んで思い出しました。
ちなみに私は20代女性ですが、電車内でメイクをする女性は軽蔑しています。恥を知れ、恥を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>美しくないし馬鹿っぽい。
>それしかすることないの?と思います。
そう映りますか。
電車内でどう過ごそうかは自由なので、
しなくてはいけない事か、していて楽しい事をするのは
当然の結果だとは思いますね。

>電車内でのメイクをする女
これも、直接的危害よりどう映るかがマナーに影響していそうですよね。

お礼日時:2005/06/14 12:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!