プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

レベルの低い質問になりますが、お許しください。

最近、この二人が話題になってますが、何が問題で、何をどうしたくて、何がどうなっているのでしょうか?

父親が死んで、愛人がいて、前婦人がいて・・という基礎知識はある(たぶん)ものの、世俗に疎く、頭の整理が出来なくて混乱しています。

なぜ、貴花田は、TVで兄を批判しているのかも、意味がわかりません。

どなたかニュースに詳しい方、要約して説明願えないでしょうか?

A 回答 (3件)

ご質問に対する回答というよりも、わたくし個人の見解ですが、貴乃花親方は被害妄想に陥っているように思われます。

そして、既になんらかのケアが必要なレベルにまでいっているように感じます。
あくまでも個人的な見解で、世間でそのように伝えられているとか、認識されているということではありませんが、わたしが見るところ、お兄さんには罪はありません。一般にAとBとが仲たがいした場合、Aだけが悪いとか、Bだけが悪いとかいうことでなく、AもBも両方悪い・・・と片付けられてしまいがちですが、わたしは、どちらか片一方だけが悪くとも決定的に修復困難なほどの仲たがいをしてしまうことはありうると思っています。貴乃花親方は被害妄想の上に強い攻撃衝動をおさえきれない状態にある。別に何が原因とかなにがあったとかいう以上に、もう、病気なんだと思います。だれかケアしてあげて!! と思ってみています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
今日のニュースで「おやじが病室で横たわる中で、(勝氏が)財産のことをあげてきたり、弁護士や会計士を向けてきたことが最大の要因」とのことでした。

まあ、本当は、もっといろいろあるんでしょうね。。。お互いさまですね。

確かにケアが必要かも知れませんね。
ありがとうございました。

兄は弟に託して、相撲界を去った。

弟は相撲部屋など重荷を押し付けられたと思った。
兄は長男だから、喪主をやりたかった。
弟は兄は角界を去ったのだから、失礼だと自分が喪主をしたかった。

父がなくなって、喪主・遺産・遺骨をめぐって兄弟の対立があらわになった・・・というところみたいです。
    • 0
この回答へのお礼

今日のニュースで「おやじが病室で横たわる中で、(勝氏が)財産のことをあげてきたり、弁護士や会計士を向けてきたことが最大の要因」とのことでした。

まあ、本当は、もっといろいろあるんでしょうね。。。お互いさまですね。

本人たちにしか判らないかも。

お兄ちゃんとしては 家族として事を進めたい。
弟としては 相撲界のしきたりなどを重視したい。
そこら辺の違いなのではないでしょうか?

遺産云々についても言われているようですね。
家族としては平等に分けたいと思うでしょう。
相撲中心に考えれば金額は別として、相撲に関係あるものはすべて弟が…と(弟が)考えているのではと言ってましたけど…
    • 0
この回答へのお礼