街中で見かけて「グッときた人」の思い出

2時間ドラマは、月曜ミステリー劇場、火曜サスペンス劇場、水曜ミステリー9、金曜エンタテイミント、土曜ワイド劇場とありますが、皆様どれがお好きですか。また、その中で、どのシリーズが好きですか。私は、土ワイの明智小五郎シリーズ(故天知茂さんのです)と火サスの小京都シリーズ(もう終わってしまいましたが、片平なぎささんと船越英一郎さんのです)が大好きでした。シリーズものでなくて単発ものでも昔のは佳作が多かったような気がします。最近のは、これっていうのが少なくなったような気がしますが、皆様、どう思われますか。

A 回答 (12件中11~12件)

土曜ワイドが好きです。

火曜サスペンスも好きだったのですが、最近は話が込みすぎていて、もう少しあっさりしたのが良いですね。
私は十津川警部シリーズが好きです(渡瀬恒彦さんと高橋英樹さん両方)。
あと高橋英樹さんの船長シリーズ。一昔前にやっていた田村正和さんのお洒落な雰囲気のサスペンスも好きでした。
いかりや長介さんの取調室も好きです。
今ではもう見れないですね。

この回答への補足

お礼を入れ忘れました。どうもありがとうございます。

補足日時:2005/06/16 23:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

火サスは昔のほうが単発ものでもシリーズものでも良かった気がします。BS日テレで土曜日の夕方に再放送やってますが、懐かしくてついついチャンネルをあわせてしまいます。
高橋英樹さんの船長シリーズは確か、十津川警部役を三橋達也さんから引き継ぐ前にやっておられたのですよね。
あと田村正和さんのサスペンスって何でしたか。申し訳ございません、憶えてないです。教えてください。
いかりや長介さん、これからまだまだ活躍してほしかったですね。

お礼日時:2005/06/16 23:09

ずばり車椅子弁護士の水島威!!!


宇津井 健のダンディーさが好きです(*'-'*)
あとタクシードライバーシリーズも。。

おっさん好きなにかな?・・・(笑)

この回答への補足

お礼を入れ忘れました。どうもありがとうございます。

補足日時:2005/06/16 23:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宇津井さん、私も大好きです。「ザ・ガードマン」の頃から見ています。年齢を感じさせないかっこよさがあると思います。
タクシードライバーの推理日誌の渡瀬恒彦さんも素敵ですね。月ミスの十津川警部は土ワイの高橋英樹さんよりも原作のイメージに合っている気がします。

お礼日時:2005/06/16 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!