アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

積水ハウスで新築するのに、外壁で悩んでいます。
ブリティッシュ調な感じにする予定で、化粧胴差、化粧付柱をほどこし、1階にはレンガ調のタイル貼り、2階を吹き付けにする予定でしたが、予算オーバーのため1階のタイル貼りをやめる方向で検討しています。タイル貼りにかわる良い外壁はありませんでしょうか? なかなか決まらず途方にくれています・・。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

外壁は、悩みますね。


私も新築を考えている一人です。

タイル貼りはお金が掛かりますよね。

それ以外の方法では、スライス煉瓦を金属サイディングに引っ掛ける外壁があります。
引っ掛ける以外にも金属サイディングの溝に接着していくものもあります。
それと、煉瓦積みです。私はこれでいこうかと考えています。
あとは塗り壁にするかですね。

ブリティッシュ調なら、迷うことなく煉瓦ですよ。
ただ、積水が対応できるかどうかが問題ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

積水は、他のを使うとその部分の補償ができないようです。なので、積水のレンガ調タイルが一番近い状態です。ありがとうございました!

お礼日時:2005/06/15 23:10

もう積水ハウスで建築する事に決めたのですか?


まだ契約前なら再考されてみてはいかがでしょう。
私も最初、大手HMを考えた事がありました。
でも、結局工事は下請けの工務店や大工さんがする訳で、HMの人間が直接建築する事はありません。
いろいろインターネットなどで調べていくと、大手HMは広告宣伝費や人件費が高いだけというのが分かってきました。
それならと中小の工務店を色々と探した結果、いいところが見つかりました。
予算も安く済みそうです。大体なのですが、スウェーデンハウスで70万円/坪が同じ仕様以上で50万円/坪で出来ます。
私の弟が、昨年積水ハウスのシャーウッドで建てましたが、建材や接着剤?などの臭いがきつくてチョットだけ見て直ぐに帰ってきた事があります。
私の妻が喘息を持っているので、そんな所では家は建てたくないと思いました。
今は違うと良いのですが。
それと弟はリビング階段にしたら、寒くて風邪をひいた事がありました。
私の家は、出来るだけ自然素材を使ったものにしようと思っています。

特殊な制震装置や免震装置などを付けるのでなければ、大手でする必要は無いと思いますよ。
外壁だって大手では制約があっても、中小なら制約が無かったりもしますし。
構造でも同じようにする事が出来ますし、保証だって大手と同じように付いていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

様々なアドバイスありがとうございました。よく考慮して、すすめたいと思います。ほとんどの人は。一生に一度の買い物ですもんね。後悔のないように致します。ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/16 22:47

 タイル張りは1枚1枚手作業で張っていくのでコストがかかるので、レンガ調のサイディングというのはいかがですか。


 例えば下記のサイトのようなものです。

参考URL:http://www.asahitostem.co.jp/product/atwall/line …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。かわいいレンガ調の外壁で、とても使用したいのですが、積水以外の商品をつかうと、補償がなくなるそうなのです。

お礼日時:2005/06/15 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!