アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは~☆

土曜日に仕事で、舞浜のTDL近辺に行きます。
その後、友人とお台場で会うのですが、舞浜→お台場へ簡単に行ける方法は無いでしょうか?

ディズニーリゾートライン(バス)で直接行けそうですが、きっと宿泊客専用でしょうね・・・

また、友人がお台場には詳しくないのですが、待ち合わせに最適な解りやすい場所も、お勧めがあったら教えて下さい。

自由の女神の前(メディアージュ)の所にしようかって思ってたのですが、雨降ったら困るし・・・
出来れば、喫煙席がある(必須条件なのですが)ファーストフードとかカフェでも良いかなって思ってます。

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

既に先の方が答えてるように、「舞浜→お台場」のわかりやすい足は、


「舞浜駅→JR京葉線→新木場駅→りんかい線→東京テレポート駅」
になります。
で、「乗り換えが好きなタイプではない」とのことですけど、
新木場駅は、JR京葉線とりんかい線の改札が同じフロアにありますので、
他の乗換駅のように、あっちこっち行く手間がなく、その点は楽です。
あと、TDL近辺とのことですが、リゾートライン(モノレール)は使われますか?
使うのなら、「リゾートライン・カード」なるプリペイドカードを
買っておくのも手です。
「パスネット」対応カードなので、JR以外の鉄道、
つまり、りんかい線でも使うことができるのです。
あ、No.2で出てきた「ゆりかもめ」もOKです。

あと、待ち合わせですか。
スタバは「コーヒーを味わってほしい」ということで、
全店禁煙なんですね。
で、他に、タリーズがフジテレビ向かいのトレードピアにあって、
ここは喫煙可なんだけど、一般の人はビル正面からは入れず、
裏側というか横側(丁度フジテレビ側面が向かいになる)から入るので、
慣れていないと入口がわかりにくく、お薦めしにくいです。
(因みに、コンビニ「am/pm」 も入ってます)
で、考えた挙げ句、メディアージュの中のカフェ(下参照)はいかがでしょ?
メディアージュのサイトをみればわかりますが、
アクアシティと同じ建物、台場駅寄りのアクアシティに対し、その反対側になります。

参考URL:http://www.mediage.jp/restaurant/thewcafe/index. …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

詳しくご回答頂きありがとうございます。 
京葉線とりんかい線がそんなに近いなんて知りませんでした。
やはり、回答頂いた方法で行く事にします。

待ち合わせも参照サイトを友人のメールに添付して、待ち合わせさせていただきますね。
ご親切にありがとうございます。

お礼日時:2005/06/17 21:07

舞浜から新木場まで京葉線の快速で5分



新木場から臨海線東京テレポート7分です。

フジテレビの1階の入り口(球体展望入り口の長いエスカレーターがある所側の入り口)入ったところに、左にフジテレビのオフィシャルショップがあるのですが、その前に椅子席あり。 喫煙場所もあります。

ご友人にはゆりかもめのお台場駅でおりると球体展望台のフジテレビが見えるので(人が流れるのでわかる)一階で待っててと言えば大丈夫かと。

カフェならアクアシティお台場入ったら(お台場駅から真っ直ぐです。)3階が入り口スターバックスがすぐ左にありますよ。あそこの店舗内は見渡せますのですぐわかると思います。(禁煙ですから駄目ですね。)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうなんですよ~スタバは禁煙ですからね。
ドトールだったら良かったのにっていつも思ってしまいます。

お礼日時:2005/06/16 23:16

どうもこんばんは


電車だったら
舞浜→京葉線or武蔵野線で新木場→りんかい線で東京テレポート。
が無難じゃないですかね。

待ち合わせ場所は、フジテレビの近くにあるマクドナルドとか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

乗り換えが好きなタイプではないので、何とかならないものかと質問させて頂いたのですが、やはりこの方法しか無いですか~(そうですよね~)

待ち合わせはマックにしようかな。

お礼日時:2005/06/16 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!