プロが教えるわが家の防犯対策術!

服を整理したらTシャツなど20枚弱、ジーンズ5着ほど、処分しようということになりました。
量が微妙なのでフリマなどもできませんし、どうしようか悩んでます。捨てるのはもったいないですし。
みなさんはどうなさってますか??教えてくださいm(__)m

A 回答 (8件)

はじめまして。


服がファッションブランドのもので新品同様・あるいはブランド物なら、ネットオークションでバラ売りがいいです!でもそうではない…となれば「ダンボール一箱」で○○円!という手段でネットオークションに出せば手間はかからないかと思います。

私も「一箱30着」で3000円ぐらいで売却したことがあります。落札者様はたぶん欲しい物だけ抜いて、残りはフリマにでも出してるのかもしれませんね(^^;)

ジーンズでもリーバイスなどのブランドで着用回数が少なければ500~1000円で売れると思います。私も中古のワークパンツを2000円ぐらいで売ったことがありますし。

ただ、痛みがある・シミが目立つようなものは他人もほしくないと思うので、思い切って捨てた方がいいですね…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ネットオークション、良いですねぇ。
詳しくありがとうございます!

お礼日時:2005/07/05 16:07

私は携帯でオークションに出品しています。


暇つぶしにもないますし、結構な収入になりますよ!

参考URL:http://gf.st/_/NTIJORMx_NHMyMziDNQ/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!サイトもかなり参考にします!

お礼日時:2005/07/05 16:09

私は「ツーハンズ」を利用しています。

宅配で送って買い取ってもらうのですが、送料無料です。もし買い取れないような品があれば送料無料で送り返してくれます。もしくは処分を依頼することも出来るので大変便利かと思います。
数は30着以上しか受け付けてくれませんが、ノーブランドでもOKで季節も問わないので、家中のいらない洋服をかき集めるといいと思います。

ツーハンズを利用する他にも、我が家では犬用の布にしたり、油絵の油拭きや雑巾として利用しています。

ご参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.two-hands.net/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あ、こんなのがあるんですか!知りませんでした!
ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2005/07/05 16:08

>服を整理したらTシャツなど20枚弱、



あなたが要らない服は、みんなもいらない服ですね。
そのままビニール袋に入れ、燃えるゴミに出します。

>ジーンズ5着ほど、処分しようということになりました。
サイズが入らないとか、縮みで、かつビンテージ系ならば話が別ですが
普通のリーバイスかGAPのジーンズ程度なら、黙って捨てましょう。

>量が微妙なのでフリマなどもできませんし、どうしようか悩んでます。



捨てるのはもったいないですし。

もったいなくないよー。売り先探して歩く時間がもったいないです。
モノを捨てるのがもったいないという「思想」は、あなたの親が買ってに
植えつけたもので、黙ってすてたら、引き出しもあくし
いらないものを捨てると、いるものが使いやすくなります。
せっかく捨てる気になったら、即捨てましょう。

Tシャツ20枚なんて50円も値段つきませんよ
ジーンズだって全部で500円になるかどうか。


>みなさんはどうなさってますか??
高価なブランド品はリサイクルショップにもっていきますけど
売れなかったものはその場でゴミ箱に捨てます。

フリマは手間がかかるわりに、モノは売れません。最後タダにしても
のこります。今はモノがあまっている時代だから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「捨てる」!!そうですね。私は捨てるスキルを習得したいです。
実は親も兄弟も皆「捨てる」派で私だけ「捨てられない」派なので(なのでこの思想がどこで植え付けられたのか、知りたいです・・・涙)、家族にも相談できずという感じでして・・・。
ためになりました。ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2005/07/05 16:06

ディスカウントストアーに売るとよいと思います。


また売りに行く時は、季節に合わせて売りに行くと、高い値段で売れるようですよ。今の時期だと、Tシャツやノースリーブなど夏に着るものなので、需要が高いため、高い値段で買い取ってくれるとか…
なので、Tシャツは時期がぴったりなので今売ると良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー。良いアドバイスをありがとうございます!

お礼日時:2005/07/05 16:03

ブックオフの衣料版「B・STYLE」に持ってっちゃいます。


値段が付かないものもありますが、捨てるよりは良いかな…と。
http://www.bookoff.co.jp/recycle/style/index.html

参考URL:http://www.bookoff.co.jp/recycle/style/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなのがあるんですねぇ。知りませんでした!
ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2005/07/05 16:02

私の友人は知り合いを伝って、アフリカの方に送ったそうです。


そういうのは、まとめて送るらしいので微量でも大丈夫だと思います^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

微量でも平気ですか☆それなら安心ですね。
ありがとうございます!

お礼日時:2005/07/05 16:01

オークションサイトで売ったらいかがですか?


もしブランド品ではなく、売ってもたいした儲けにならないなぁと思われるのであれば、友人に見せて「いるのあったら持ってって」といって少しでも数を減らします。
それでも残ったら「Tシャツ」「寄付」などの言葉で検索をかけると、発展途上国へのTシャツなどの寄付をしている団体がでてきます。
そういうところへ差し上げるのもいいのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、寄付とは思いつきませんでした!
ありがとうございます★

お礼日時:2005/07/05 16:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!