プロが教えるわが家の防犯対策術!

今回の日韓首脳会談で小泉さんが韓国へ行きましたがニュースを見ていると日本大使館の前で日の丸を焼いたり小泉さんに帰れ帰れと言って反日を叫んでいましたが韓国の人達はなぜあんなに日本に反感を持っているのですか?最近戦争や政治との関わりを勉強し始めたので全然詳しくわからないのですが、韓国は北朝鮮よりも友好的だと思っていたし若い人も多かったので・・。

A 回答 (12件中11~12件)

現在の南北分裂を招いたのは日本の侵略が原因だ、こちらはいまだに分裂国家として苦しんでいるのに当の日本はのうのうと経済大国にのしあがっているのは許せんという感じではないでしょうか。


しかも日本の高度成長の一因は朝鮮戦争による特需という、まことに人の不幸でおおもうけというけしからん構図です。
歴史は立場と視点によりまるで変わったものにみえることがありますが、彼らの側から見るとそういう感じではないかと想像します。
    • good
    • 0

豊臣秀吉が朝鮮に攻め込んだという歴史があります。



それよりも、もっと最近、太平洋戦争の時期に
日本は韓国を支配して、韓国人を日本人の名前に変えたり、日本語で教育して、日本人のように改造しようとしました。これで、単に支配するよりずっと
恨みを持たれる結果となりました。

それまで韓国は日本に大陸の文化を伝える教師のように思っていたので、目下の国に侵略されてなおさら
憎悪が強く残ってしまいました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!