限定しりとり

2~3年前から、この季節になると手の指の側面に、直径1~2ミリの水泡が出てきます。特にかゆみなどはありませんが、どこかで移ったのであれば、家族や職場で移さないか気を使います。また、水泡は放っておくと、その部分の皮が小さくむけてきて、次々と出来てくるものだから結構目立ちます。
仕事柄病院へ行く時間が取れずにいます。

これはやはり水虫のようなもので、人に移るものでしょうか。

A 回答 (2件)

わたしも数年前、同じような水泡が手にできたことがあり、皮膚科に行きました。

しかし、水虫ではなく、多汗症によるものだということでした。手汗がひどいんです!!しかし、軟膏をもらい、しばらくすると皮がむけるのも収まりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悩んでいると、娘が同様の症状になり、「うつしたか!」と思っていると、医者で多汗症によるものだと診断されたそうです。私も同様ですな、こりゃ。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/11 08:29

本当に心配なら、是非一度皮膚科の受診をお薦めします。

直りにくい皮膚病もありますよ!~恐らく水虫ではなく他の皮膚病かも~ホーッテ置くのはやめましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お盆休みに一度医者へ行ってきます。

お礼日時:2005/07/11 08:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!