アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Microsoft Project 2003 Professional に関する質問です。

現在、Project を使用して進捗管理をしようと考えています。
各タスクに必要な期間を入力し、タスク完了後に最初に見積もった期間と実際に掛かった期間(工数)を比較したいと考えているのですが、その方法が見つかりませんでした。

このような事は MS Project ではできないのでしょうか?
もしできるのであれば方法を教えてください。
出来ないのであれば、その旨だけでも教えてもらえると助かります。

A 回答 (1件)

私が持っているのは「2002」なので、同じかどうかわかりませんが、一度試してみてご希望されている回答かどうか判断してください。

・まず、工程を見積もったとき(Projectファイルを作成したとき、または計画を更新したとき)に「ツール」「進捗管理」で「基準計画の保存」を行ってください。
・表示方法は色々ありますが、一番簡単なのは「表示」「ガントチャート」を行って、そのあと「表示」「テーブル」「差異」を行えば開始日等の比較が行えます。
・項目が不足している場合、例えば「期間の差異」を項目として入れたい場合は、縦のセルを選択して置き換えるか(例えば、「開始日」を置き換える場合は「開始日」と書いてある一番上のセルをダブルクリック)、新しい項目を挿入してください(挿入したい場所、例えば開始日の前に持ってくる場合は「開始日」と書いてあるセルを右クリックして「列の挿入を選択」)。その場合
フィールド名を指定できるので「期間差異」を選択してください。
・上記と同じ要領で希望する項目を選んでいけば、計画+進捗+比較を同じ用紙上で表示させることも可能です。
    • 0
この回答へのお礼

すいません。返答するのを忘れておりました。
大変参考になりました。
ありがとうございました。