プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PS2のゲーム画面をキャプチャーボードを経由して、パソコンに出力して録画
それだけだとラグでゲームがまともにできないので
同時にテレビに出力させて、テレビ画面を見ながらプレイしようと思っています。
自分なりに色々調べた結果、配線を分岐させる方法があるとわかったのですが、種類がたくさんあって、何を買えばいいのかよくわかりませんでした。
お勧めのもの、あるいは、使ってるよ~というものがあれば、教えてください。

後、パソコン同士でも同じようなこと(2台のパソコンでゲームと録画)ができたりするのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

PS2


|||
|||黄赤白のAV用ケーブル
|||
キャプチャカード
PC

のような接続でしょうか?
テレビやビデオに外部入力、外部出力の端子があるのなら、

1)
PS2
|||
|||黄赤白のAV用ケーブル
|||
<外部入力>
テレビ
<外部出力>
|||
|||黄赤白のAV用ケーブル
|||
キャプチャカード
PC

2)
PS2
|||
|||黄赤白のAV用ケーブル
|||
<外部入力>
ビデオ≡≡≡≡テレビ
<外部出力>
|||
|||黄赤白のAV用ケーブル
|||
キャプチャカード
PC

のような接続で、テレビ/ビデオの外部入力/出力を適当に選べば良いハズ。

--
ビデオか最近流行りのHDDレコーダーなんかに録画、取り込みの方がお手軽だと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい説明ありがとうございます。
丁度いい機会なので、HDDレコーダーの購入するつもりです。

お礼日時:2005/06/26 00:33

AVアダプター「SCPH-10130」を使うのが簡単です。


赤白黄のAV端子とS端子の接続を分岐できます。

但し、ブースター等は無いのでケーブルが長いと若干暗くなる可能性はあります。

参考URL:http://www.playstation.jp/products/peripheral/ps …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
前々から欲しかったHDDレコーダーで対応できるのとのことなので、今回はHDDレコーダーのほうを選びます。
予算がなければ、上記の品はお勧めですね。

お礼日時:2005/06/26 00:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!