プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度引越しをすることになりました。
見積りをしてもらっているのですが、値段的なところで迷っています。
ダック引越センターで引越されたことがある方、どんなカンジでしたか?
パンフを見たところでは、なかなか良さそうなのですが…。
サカイ引越センターは大手ですが、やはり良いのでしょうか。
実際に引越しをした方で、オススメの業者さんなどありますか??

A 回答 (1件)

引越し業者についてですが、各社共にいろんな商品(××引越しパック等)があります。

ところが、実際のところ引越し業者の選択に一番見ないといけないところは、業者の大きさ(資本金・社員人数・売上額等)です。

理由は、あまり業績が良くない会社や社員数が少ない・資本金が少ないようなところは、高度な引越し技術を持たない会社が多いです。
特に狭いところを、大きいタンスなど移動する際の手順を何パターン持っているか?
高層マンションのかなり高いところに大きい荷物を運ぶ術を当たり前に持っているか?
等などありますが、結局のところそういった人材を持てるのは、やはり大手しかないでしょう。

そんなに荷物も多くなく、たいして大きいものも無いのであれば、安いところならたいていどこでもいいんですけが、安すぎるところは、万が一荷物を壊してしまっても保険にも入ってない可能性がある為、そこの確認は絶対必要です。
    • 0
この回答へのお礼

業者の大きさも大切なんですね。
確かに、高度な引越技術を持たないところだと、大きな荷物を運ぶのに、ちょっと不安ですよね。
保険もちゃんと入っているかどうか、チェックします。
ありがとうございました。