アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近と言うか昔からと言うか・・・
たまに突然手に力が入らなくなるんです。
しばらくすると治るんであまり気にしてないんですけど
少し不安なんで。

なんかの病気でしょうか?
教えて下さい。

A 回答 (3件)

No.1です。


直感的には「心配なし」ですが、気になるようでしたら神経内科、整形外科などを受診されてはいかがでしょうか?
※根拠は、短時間であること、症状がきわめて主観的な(と思われる)こと、あなたがお若いこと、等でしょうか。進行性であればいろいろ考えねばならないかもしれませんが。
パソコンのやりすぎってことは無いでしょうね?食事は摂ってますか?朝食は重要ですよ。睡眠不足は無いですか?成長期に余り不摂生をすると、中年以降いろいろしんどいですよ。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

パソコンやりすぎてて一日一食であまり寝てないです・・・
生活の乱れはよくないんですね。
でも心配ないなら安心です。
ありがとうございました

お礼日時:2005/06/27 19:22

誰にでもある症状だと思うのですが・・・


単純に「気付いたら力が入らなかった。」ってことじゃないですか?

寝起きや、長時間椅子に座ったら、血液の流れとか悪くなります。
その時、力は入らないと思います。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

誰にでもある症状だったんですか。。。
気にしすぎだったみたいですね。
ありがとうございました

お礼日時:2005/06/27 19:24

あなたの性別や年齢がわかりませんので疾患を絞りにくいですが、


ポイントは
1.程度はどのくらいでしょう。指が、5本とも全然動かないのでしょうか。それとも「力が入りにくい感じ」になるだけでしょうか?
2.両手ですか?同時に?

この回答への補足

説明足らずですみません。。。
男・14歳です。
程度はあまり考えた事無いのでよくわかりませんが
月一回~二回ぐらいだと思います。
『力が入りにくい感じ』になります。
両手同時です。

宜しくお願いします。

補足日時:2005/06/27 00:19
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!