プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中3女子です。
最近、意識して行動しようとするとすごく感覚が変な感じになります。
例えばペンを握っているとき 、一瞬夢の中のような、力をきちんと入れられているのに力が入っていない感じがします
体は動いているけど『もっている』という感覚がなくなったようなふわふわしたかんじです。
5秒もたてば治るんですが、色々調べていたら重い病気が出てきて不安です。
なにかあんしんできる情報を教えていただきたいです

A 回答 (2件)

体に異常を感じたら不安になってしまいますよね。



いくつか思い当たる症状があるので書いておきますね。

・熱中症
暑い時期なのでお水を飲んで、涼しい部屋にいるだけでなく、
食事を毎食取ること、睡眠を十分にとることで改善できます。

・栄養不足
質問者さんは中学3年生の女性とのことですが、
過度なダイエットなどしていませんか?
ヘルシーなメニューでも、健康的な食事にに変えることで改善できます。

・夏バテ、ストレス
毎日の暑さと、夏休みも後半で疲れてきてはいませんか?
受験勉強も進める中で、気持ちが少しだけ弱っているのかもしれません。

軽い症状のものばかりですが、
こういった事も考えられると思います。

もちろん体の事なので、
ご両親や、保健の先生、お医者さんなど、
身近な大人に相談してみるとより安心できると思いますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
原因がわからないとずっと不安で何もできなくなってしまうタイプなので、おしえていただけると本当に助かります
長く続いたら病院に行ってみます!

お礼日時:2022/08/18 22:28

その時に貧血症状のようになるんですかね、立ってると倒れそうになるとか?例えばね若い人でも「微小脳梗塞」とかがあるんです、貧血症状と勘違いされやすい。

循環器内科で受診した方がよろしいかと存じます。一瞬夢の中って言うのが気になったんです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!