プロが教えるわが家の防犯対策術!

 中古でNECのVersaPro VA86Jで購入しました。リカバリーCDが付属されていなかったため、メーカーに尋ねたらCDはもうないから、リカバリーの時は、送ってくださいと言われました。
 私としては、中古で購入したときについていた、XPのHEのOSを使って、OSの再インストールをする方法を教えてください。また、各種ドライバ入りのCD-Rもそのときにもらいました。
 バックアップの市販ソフトを使用してのバックアップCDの作成するために、削除できないウイルスがあるので一度パソコンをきれいにしたいのが目的です。
 どうか、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

OSのクリーンインストールですか、参考URLを。



    ↓

http://mbsupport.dip.jp/instwindowsx.htm

参考URL:http://mbsupport.dip.jp/instwindowsx.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
上記のURLを見て、こういうページはなかなか探せなかったので助かりました。インストール時に、そのときに起動ディスクを作成するかしないかは、もっと調べないとわからないのですが、調べてみたいと思います。
素早い対応ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/27 12:33

> 中古を購入した時に、一緒にXPを購入しました。



こちらのXPもUpgrade版だったりすると使用できないケースがありえます。

普通ならCDから起動すれば、自動で再インストールされるんですが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ご指摘どおり普通のXPなので再インストールできるみたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/27 23:03

結論からいいますとOSは1台にしか使用してはいけません。


中古で購入したときについていた他の機械用のXPの使用は違法になります。
NECへ送るか新たにOSを購入するしか方法はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
説明不足で申し訳ありません。中古を購入した時に、一緒にXPを購入しました。もともとこちらはMEが入っていたものをXPに交換したものです。
素早い対応ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/27 12:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!