プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ふさふさとカツラのように毛の生えた、被るとノーヘルに見えるヘルメットなんてのがあったら一部の人たちにウケるかなーと、いつも(特に白バイを見るたびに)思います。

そういうものがまだないようなら試しに作ってみようかなと思うのですが、既に存在するでしょうか。

A 回答 (3件)

下のお話を見ましたが、まず警官に止められて「かぶってますよ!」といってみたい、ということですね?



それでは自作はまず不可能です。
バイクのヘルメットはメーカーが膨大なデータを収集し莫大な経費と幾多のテストを経て規格認定を受けたものでこの申請を一般人が出来るとは思えません。
質問者さんは落下衝撃測定器などおもちではないですよね?

となると市販のヘルメット改造になりますがこれまた安全規定に引っかかるため本体そのものに穴を開けたりの改造はできません。

やるとすればアフロ系のカツラっぽいものを被せるのがせいいっぱいかとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・そういえば認定も必要なんでしたね。すっかり忘れていました。
残念ながら思ったようなものはできそうにありませんが、これでだいぶ気持ちはすっきりしました。

お礼日時:2005/06/27 20:08

帽子の様に見えるやつは、有ったと思いますが、


頭髪に見えるものは、見たこと有りませんね。

想像する所、カブキ役者の頭の様になるか、大きなマリモになるか・・・・。
肩幅があれば、アフロなんかいかがですか?結構似合いそうですよ。

個人的には、健康系お茶?のカエルの被り物が好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

確かに、ベースにするヘルメットの大きさにもよるでしょうけど、かなり「大きな頭」になってしまいそうですね。

質問の中に書き忘れていたのですが、白バイに「ノーヘルか?」と言わせたいのです。かといって、小さくしすぎてヘルメットとしての機能を損なうわけにもいかないですから、大きさは悩みどころですね。

お礼日時:2005/06/27 17:11

モヒカンのヘルメットなら市販されていたと思いますが...



参考URL:http://azoz.org/archives/200410101214.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
さっそくご紹介のURLから辿って見てみました。

・・・(笑)

面白いです。

ただ、質問の中に書き忘れていたのですが、白バイに止められて「ノーヘルか?」と言われてみたいのです。このモヒカンメットだと、ノーヘルに見てもらうのはかなり難しそうですね。

お礼日時:2005/06/27 17:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!