アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アニメについて全く経験ありません。アニメーションgifの素材提供のサイトで動くアニメgif をそのまま持ってきてすぐ画面上にのせれば、動くかとおもったら止まっている画像しか表示されない。自分でまたアニメGIF作成の工程をいれないと画像をうごかせないのでしょうか。ご教授ください。

A 回答 (3件)

Word 2002 (SP3) で


クリップアートの挿入の作業ウィンドウで、
「人」で検索して表示される右下に星型のアイコンが表示されている
クリップを Word に挿入して

[ファイル]⇒[ブラウザでプレビュー] か
[Webページとして保存] して、もう一度開いてみると動きます。
これと同じだと思います。
    • good
    • 1

そのまま貼り付けると変換されるみたいです。


詳細は参考URLを。

参考URL:http://www.wanichan.com/web/word97/word03.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になり、解決しました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/06/27 18:36

動かないような気がします。


パワーポイントみたいなソフトで無いと無理なのでは。

この回答への補足

wordのhelpには、次の表現が有る

GIF アニメーション画像をファイルから挿入する
GIF アニメーション画像を挿入する位置でクリックします。
[挿入] メニューの [図] をポイントし、次に [ファイルから] をクリックします。
挿入する GIF アニメーション画像が入っているフォルダを検索し、その画像をダブルクリックします。

補足日時:2005/06/27 14:47
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!