プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は 大阪 門真市在住の子持ちですが、最近5年生の息子とバス釣りを始めました。大阪および奈良(大阪より)で割りと足場の面などで安全なポイントを教えてください。できれば野池が希望です。
移動は車ですので 一般道で片道1時間以内くらいの
距離がベストです。もしくは 淀川でのポイントでも結構です。
贅沢な質問ですが 知っている方お願いいたします。

A 回答 (2件)

20年くらい前に門真市に住んでいて、当時ルアーをやっていました。


最近は、池が少なくなってしまいましたね・・・

鳥飼大橋の吹田方面に向かって左手前のワンドはまだありますかね? そこは良く釣れましたよ(20年前ですが・・・)

城北公園の裏手の淀川河川敷のワンドもイケてましたが、まだありますか?・・・

すいません、お前が聞くな!って言わないでください@@

寝屋川の室池も・・・

後は、南に走って、松原付近まで行けば野池が結構ありますね
釣具屋さんで情報収集しましょう。
    • good
    • 0

大阪市内在住です


大阪でバス釣りするなら結構初心者にはプレッシャーが
高いかもしれませんね
野池なら八尾の方に行けばありますし淀川もポイントはありますが人が多いので回りに気をつけて教えてあげてくださいね

淀川のポイント等は下のURLを参考になさってください

参考URL:http://www.realintegrity.net/~stbass/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。淀川のマップを参考に連れて行きます。最近くろんど池にいくのですがさっぱりです。稚魚はブルーギル・バスともにわいているのですがぜんぜんです。

お礼日時:2005/06/28 10:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!