アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは

ホントに小さな疑問で恐縮なのですが、Cカードのデザインは取得したスクールによって違うのでしょうか? 

私と友人は去年オープンウォーターの講習を受けPADIのCカードを取得しました。そして、届いたカードは やしの木のシルエットのイラストの可愛いカードなのですが、その友人の友達が取得したカードはPADIのロゴだけのシンプルなカードだったというのです。

次のステップのカードもその柄で揃えるとすると、同じスクールに行かないといけないのでしょうか?

ちなみに、そのカードはセブ島のリゾートホテル内で取りました。
もし、ご存知の方がおりましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

PADIは、そのショップのランクで発行できるデザインが決まるのだったと思いますが。

参考URL:http://www.padi.co.jp/visitors/shoplist/rank.asp
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
すっきり解決しました(^^)

黄金に輝く椰子の木の向こうに大海原と大きな太陽のデザインのことだと思いますが、これは「ゴールド・パーム・インストラクター・ディベロップメント・センター」か「ゴールド・パーム・リゾート」のランクの国内ショップで発行していますので、そこで受講するか、あるいは別のショップでは最後まで受講しないで最後の1ダイブだけ「ゴールド・パーム……」のショップで受講して認定を受ければ貰えます。

ただし、後者のやり方は普通あんまりいい顔されないような気がします。PADIの制度としては、途中までの成果を別のショップに対して証明する義務があるのですが、それはそうしなければならない事情があったときのための生徒に対する配慮だと思います。

ちなみに私は国内の某ショップ通いですが、全部「ゴールド・パーム」のカードですよ。国内でもそうしたショップはありますから、何も同じ場所に行く必要はありません。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答をありがとうございます。
同じ場所でなくても、大丈夫なんですね(^^)