プロが教えるわが家の防犯対策術!

えいえいおう、って掛け声がありますが、あれは漢字ではどう書くのでしょうか?
すごーく急いで答えを求めています。
おわかりになられる方、よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

「えいえいおう」は感動詞なので漢字はありません。


ただ、古来より「曳曳応」の宛字がよく使われます。
源平盛衰記や宇治拾遺物語などに用例が見られます。
    • good
    • 0

答える前に辞書を見るものですね。


sesameさんの言う通り、「曳曳応」というのがあります。

僕の辞書(昭和初期のもの)では、「曳曳(えいえい)」という感動詞の中の項目として「曳曳応」がありました。

恐れ入ります。
    • good
    • 0

漢字はありません。


Ej! Ej! Oh!だからだと思います。
いや、外来語だからというのではなく、3つともかけ声だからです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!