アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows標準で、
簡体字(明朝系)→ SimSun
簡体字(ゴシック系)→ SimHei
繁体字(明朝系) → MingLiu
はありますが、
繁体字(ゴシック系)フォントが見当たらないのですが、もし知っている方がいらっしゃったらお教えください。
中国語(繁体字)Windowsでは普通なんというゴシックフォントを使っているのでしょうか?自由に使える適当なゴシックフォントがなくて困っています。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

これもやっぱりマルチポストかなぁ。

あちこちに質問するのはおやめになるべきです。

さて,前のポストにもお答えしましたが,補足をちょっと。

少し前まで簡体字はGBコード,繁体字はBig4コードで,変換が大変でした。そのため Unicode によって,無理矢理一つにまとめられてしまいました。これには不都合もありますが,とりあえず仕方がありません。とにかく,新しいパソコンには CJK統合漢字というのがあるはずです。

ですから,SimSun であれ,SimHei であれ,MingLiu であれ,簡体字も繁体字もあるはずです。Arial Unicode MS というのもありますね。
    • 0
この回答へのお礼

すみません。質問の一方を消そうとしましたが時間がなかったもので。