アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インテリアの事を学びたいんだけど
いい専門学校を知ってる人は是非教えてください!!

A 回答 (2件)

回答が遅くなってしまいすみません。

私の言っている地域というか、私の知っている学校があるのは兵庫県です。
ただ、労働省管轄なので、全国にあると思いますよ。
もしお住まいの都道府県になかったとしても、近隣の都道府県にはあると思います。寮のある学校もあったはずです。rin5さんがもし、兵庫県に通える地域にお住まいなら、私の知っているその学校について、もう少し詳しくお話できるのですが、そうでなければ(恐らく違うと思いますので)詳細は、先にも書いた通り、学校経由か各都道府県の職業能力開発管轄部門、公共職業安定所等にて確認して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスどうも有り難う御座いました。おかげで進路を決めることが出来ました。インテリアに直接関わる学科では無いんですが、建築がとても必要だと言う事が解ったので工業高校の建築科に決めました。いろいろ有り難う御座いました。

rin5さんのお住まいがどのあたりか分からないので、

特定の学校をお薦めするのは難しいですね。
専門学校といってもその形態は色々あり、
大きくは公立と私立に分けられると思います。
やはり私立の場合、「経営」というものがついてまわるので、
入学金/授業料は高めで、生徒数もかなりの数になりがちなことは否めないでしょう。(もちろん全ての私立がそうではないですが。)
私のお薦めは、労働省管轄の職業訓練校です。
これは、直接の管轄は都道府県になると思うのですが、
「職業能力を向上する為の学校」という位置付けです。
私の知人が通っていたのですが、中卒からの「インテリアデザイン学科」というのがあったはずです。
ただし、学校によって異なると思いますので、
問い合わせて確認して下さいね。
公立で授業料も安く(破格だったらしい)少数教育が行われているそうです。
資料は各都道府県の職業能力開発を管轄している部門や、公共職業安定所等で入手できるでしょう。
学校の先生経由で入手してもらうのが良いかも知れませんね。
学校によって異なる部分は多いと思うので、あまり参考にならないかも知れませんが、頑張って下さい。

この回答への補足

回答有り難うございました。
blue_dさんの言ってる職業訓練校とはどの地域なのですか?

• 0