プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知り合いの女性がスポーツカー購入を親に反対されています。よい解決方教えてください。お願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

私は幸いにも親がスカイライン好きだった事もあって、GT-R買っちゃいましたけどね。


でも、ローンは自分で払ってました。
「自分で払うから、何に乗っても文句言うな」という事で。
実際、何が親に嫌がられているのかにもよりますよね。
形なのか、速さなのか・・・。
それに、資金はどこから出るのか。
親に全面的に面倒を見てもらうのでしたら、贅沢は言えないでしょうね、残念ながら。
そんなに欲しいのなら、全部自分で払うのだから文句を言うな、くらい親に言ってしまっては?
ある意味、スポーツカーにそこまでの執着があるのか?という事です。
彼女は速く走りたいから買うのでしょうか?カッコイイから?
格好だけならNAモデルなんかは説得しやすいでしょう。
「形だけだよ」って言えばどうにかならないかな?
それでも速い車が欲しいんでしたら、全ての責任(資金・事故・違反等)を自分で持つ覚悟で親を説得するしか無いと思います。
大変ですが、頑張ってください。
スポーツカーで走るのはとても気持ち良いですヨ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。皆さんのおかげで説得できそうです。と 報告がありました。親に理解があって良かったですね。あとは自分の責任ですよね!
GT-R 大事に乗ってください。

お礼日時:2001/10/11 12:31

私はRX-7に乗っています。

購入する時両親の反対にあいました。
「女のクセに、スポーツカーなんて・・・」
ローンも全額払い終わり、今私の父親は「乗せて」とうるさい位です。
一般的には反対されますが、どうしてその車が欲しいか話をして、駄目なときは
強行手段で購入しちゃえば。親に迷惑を掛けないでローンとかを終わらせれば、信用もついてきて、何も言わなくなりますよ。後結婚してからは乗れないのだから
今のうちに好きな車の乗りたいと説得するのも一つの方法かも知れません。
本当に欲しいのなら、強い意思で向かってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。皆さんのおかげで説得できそうです。と 報告がありました。RX-7 素敵な車ですね。事故に気を付けて乗ってください。

お礼日時:2001/10/11 12:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!