プロが教えるわが家の防犯対策術!

そろそろストローやカップなどにも慣れさせていかなければならない時期に。りません。一人目の時はメーカーは忘れましたが、スリー?ウェイタイプのを購入しました。が、洗いにくい・バックに入れてると漏れていることが・・・あったりしてあまりよい思い出がないですね。みなさんどちらのメーカーの物をお使いですか?
先日かむスルーという、かむとでてくる倒してもこぼれないと言う商品を見掛けましたが使用された方いらっしゃいませんか?色々教えてください。

A 回答 (4件)

nubyのストローボトルは、漏れないしかわいいです!


赤すぐなどでも買えるしネットで検索してもいいと思います。ただ人気商品のため、売り切れが多いです。
ちなみにダットウェイという会社で取り扱っています。
かむと水分がでるものも、同じ会社のだと思いますが、噛まないと飲めないので、8ヶ月だとまだ早いかな。
    • good
    • 0

ペットボトルに取り付けるタイプのものですが、ストローではなく、飲み口をつけるのがあるんです。


家は赤ちゃん本舗で買いましたが、これが倒してもこぼれなくて良かったです。
これさえもって出れば、飲み物は外でも買えますし、さかさまにしてもこぼれない。

哺乳瓶が終わった後、熱を出して寝たまま水分を取らせたい時などにも重宝しました。
しかも1個400円程度でしたのでお得です。
    • good
    • 0

ピジョンのマグマグがお勧めです。

構造はいまいち複雑ですが、もれないし、倒してもこぼれないですよ。
8ヶ月の娘は、大喜びで使っています。

参考まで!

参考URL:http://pigeon.info/syouhin/catalog/book_015.html
    • good
    • 0

うちの娘も、もうまもなく8ヶ月になります。


5ヶ月くらいから、私がコップで麦茶を飲んでいるのを見て、自分もしたくなったのか、遊んでいるうちにコップから直接飲むことができるようになりました。
しかし、出かけた先では失敗することもあるので、ストローの練習を6ヶ月から始めました。
今使っているのは、コンビのストローマグです。
すっかり上手になって、自分の両手でしっかり持って、一生懸命飲んでますよ。
キャップをしっかり閉めて、レバーを「閉」にして持ち歩けば、気になるほどの漏れは有りません。
http://www.combibaby.com/goods/eat/voice/straw_0 …


アップリカのカムスルーは使ったことがないんで分かりませんm(_ _)m
http://www.aprica.jp/hm/html/products/room/magk_ …

参考URL:http://www.combibaby.com/goods/eat/voice/straw_0 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!