アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

徒歩の場合、統一基準があるようですが、自転車の平均時速ってどのくらいなんでしょう?
今度、自転車で家から2.5キロくらい(もしかしたら3キロかも)のところまで行ってみようかと思っているのですが、どのくらい時間がかかりますか?
ちなみに私は20代の女性です。
よろしくお願いします!

A 回答 (6件)

街中、郊外、坂の多い地域かなどによって大きく異なりますが、平均的な速さとしてはだいたい10~12km/h程度だと思います。



15km/hぐらいになると、スーっと走り抜ける感じです。信号や坂が多いと15km/hを維持するのは結構大変になります。
折りたたみ自転車を使っている場合は8~10km/hぐらいだと思います。

2.5~3kmにかかる時間ですがゆ~っくり走って20分程度だと思います。おそらく15分程度ではないでしょうか?
    • good
    • 14

私が高校生の頃は、12 ~ 13 km 離れた学校まで 30 分ちょっとで通っていたという辛い記憶がありますが、、、まあ、それはいいとして、徒歩でだいたい時速 4 km 程度とすれば、普通時速は 10 km より遅くはならないでしょう。

だから、計算すると、3/10 = 0.3 時間 = 18 分程度と考えれば良いかと思います。
    • good
    • 3

車道を速く走るのか、歩道をゆっくり走るのかで、全然速さが違います。



ママチャリでも、車道なら25キロ/時は出ますが、歩道では10キロ/時以下で走らないと危ない事故します。

信号待ちを計算に入れて、車道なら10分程度、歩道なら20分程度でしょうか。
    • good
    • 7

平均時速がどれくらいか分からないですけど


私が折りたたみ自転車で3キロ走るなら、15分~20分くらいかかります
これは結構のんびり走ってですけど、参考にならなかったらごめんなさい
平均時速は12kmくらいって話は聞いたことあります
ダイエットなら18~25kmくらいと聞きますから、多分あってるのかな?(笑)
    • good
    • 5

統一基準とは不動産などの基準のことでしょうか?



ちょっとその件に関しては詳しくないのですが、徒歩の場合は時速4kmと聞いたことがあります。

ちなみに、私は自転車にスピードメーターをつけているのですが、大体15km/hぐらいが平均だと思います。ちょっと急いでいるときだと20~30km/hぐらいは出ますね。

というわけで、統一の基準はわかりませんが、参考になれば幸いです。
    • good
    • 2

その3キロが直線距離なのか、道に沿った距離なのか分かりませんが、20分~30分もみておけば大丈夫でしょう。

    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!