アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、大学時代からの友人に男児が誕生しました。そこで、出産祝いを持って彼女を訪ねようと思っているのですが、どんな物をあげたら良いのかが分かりません。お金ってのも、何だか味気ないし…。予算は、上限1万円ぐらいで(チョットでも安いと助かります♪)、何か良い考えがあれば教えて下さい!こんな出産祝いをもらって嬉しかったよ、役に立ったよ、なんて意見も大歓迎です!よろしくお願いします!

A 回答 (19件中1~10件)

最近知ったのですが、「なまえポエム」というものがあって、凄くお勧めです♪


贈る相手の「名前」から作る世界に1つだけのオンリーワンなプレゼントです。私が家族にプレゼントしたときは、泣いて喜んでくれました。

お子さんの出産祝いなら、ピッタリだと思います。

ちょっとでも参考になれば、嬉しいです。

参考URL:http://namaepoem.com/
    • good
    • 0

ベビー服や小さなグッズは、既に方々から集まって、かぶってしまう可能性が高いです。



他の回答者さんもおっしゃってますが、
ちょっと外して、現金やオムツといった実用的なものも嬉しいですね。
間柄にもよりますが。

そのほかに、外すとすれば、
欲しいけどまだ思いつかないもの、
欲しいけどなかなか買えないもの、が良いでしょう。

私の周りでは、子ども用のダイニングチェアーがウケてます。

2人目の出産で、
部屋数の多いアパートや戸建てに引っ越すブームなので(笑)
1人目でグッズは全部揃ってますからね。

出始めの頃は数万円していた高さ調節可能な食事用の椅子も、
今では8000円くらいで買えるものもありますよ。

座卓用のや、レストランと同じ子ども椅子など、
タイプもいろいろあります。
    • good
    • 0

お子様の御名前や身長、体重、生まれた時間などを彫刻したフォトフレームなど如何でしょう。

消耗品も助かりますが、いつまでも残る記念の品というのも宜しいのでは。
ネットで注文できるショップもたくさんありますしベビー用にとっても可愛いデザインをオーダーメイドで彫刻してくれるお店もありますよ。
お値段も五千円前後でその割には高級感あります。
お子様の写真を入れて飾れるので出産の記念品としてなかなか喜ばれると思います。

参考URL:http://www.hepburn.jp/photoflame1.html,http://ww …
    • good
    • 0

私はここをおすすめ致します!


http://www.luck-chuck.com/product-list/29
義姉からもらったバスタオルなのですが
名前や誕生日、出生身長がプリントされてとってもかわいいです!
タオルと同じデザインのTシャツやバッグもあるので
ブランドが統一されてるみたいではまります♪
現金やオムツ、お洋服など、本当に沢山お祝いをいただきましたが
これが一番インパクトありました。
世界にひとつで記念になりますし。
あと、頂いたお返しを送るのに、ネットで金額がすぐに調べられたので助かりました(苦笑
    • good
    • 0

こんにちは 二児の母です。


なんといっても 友人ならなにが欲しい?と聞く事!

私は一人目(女の子)に靴ばっかりもらい
しかも10ヶ月で歩いてしまったので
サイズがどれも大きくて結局買いました。 
その後数足ははきましたが 今もねむってるものが・・・
二人目は男の子だったのでピンクのは結局はけないまま。

洋服も今着るのならサイズはいえますが
来年何センチになってるかなんて親でもわからん!!
しかも 趣味にあわないものや 実用的でないもの(フリフリのサテン地のドレス
どこに着せていくんだー)はほんとこまりもんでした。
そうそう 冬場だったのでかわいいマントをもらいましたが 
有名ブランド品だったんですが なんと 手がでない!
と娘はおこってしまいあまり着ませんでした。

うれしかったのは 現金! 百貨店の商品券ももらいましたが
子供つれてなかなか百貨店なんていけない!
あと ミルク 紙オムツ 
以外にうれしかったのが パジャマ!
パジャマって一番洗濯回数が多いんですけど
ブランドものは何回洗ってもよれよれにならなくって
重宝しました。

参考になりましたでしょうか?
    • good
    • 0

私にも息子がいますが両親に似ず、かなり大きいのでもらったけど着られなかったものも沢山ありました。

靴も履けませんでした。洋服ならサイズ90をオススメします。出来れば秋とか春くらいの薄手のものがいいでしょう。なぜなら冬はシャツ代わりに着られるからです。

私がいいなぁと思うのはバスタオルです。男の子ならアンパンマンとかウルトラマンとかいいと思います。うちの子はトーマスにしたんだけど、子供はカラフルな色使いの方が喜びます。バスタオルはベビーカーの膝掛けにしたり、お出かけ先のお昼寝に使ったりと重宝です。キャラクターがついてるだけで普通のバスタオルよりちょっと高いんですよね。なので喜ばれると思いますよ。女の子なら家にある花柄のバスタオルでいいけど、男の子はそうゆう訳にいきませんからオススメです。

あとは予算内でおもちゃとかプレーマットとか、組み合わせるといいのではないでしょうか?
    • good
    • 0

これ私がプレゼントして喜んでもらえました。


子供の名前などを入れて作る絵本です。1万円ならこれとアルバムなどセットにされるといいんじゃないかな~とか思って。
ただ、出産した病院とか体重、身長とかも絵本のストーリーに必要なので聞き出さないといけないから大変かな?

参考URL:http://www.picobaby.com/pages/createabook/index. …
    • good
    • 1

私は出産を二回経験し、貰って一番嬉しかったのは 靴 です。


娘だったので、ミキハウスの赤い靴と靴下をセットで頂きました。
ミキハウスの靴を貰って嫌な人は殆どいないと思いますよ。
洋服を選ぶより簡単に選べます。
高島屋などに行けばミキハウスはありますよ。
値段は五千円前後で靴下は九百円位から有ります。サイズは12センチだと
まだ歩けない子も居るので12.5か13が良いでしょう。
先日出産をした友達に同じようにして送りました。
メッセージカードをもらえて、靴と一緒に入れてもらえます。
どの靴がいいか迷ったら店員さんに相談すれば快く選んでくれるでしょう。
    • good
    • 0

一押しはなんと言ってもスリーパーです。

中々気が付かないんだけどこれからの季節毎日着せられるし、4歳くらいまでつかえるので普通の洋服よりずっと長く使えます。羽毛などのものもありますが・・・自宅で簡単に洗えるもののほうが値段も安いし、使いやすいです。私も何人かの友達に贈りましたがみんな喜んでくれましたよ。お勧めですよ。
    • good
    • 0

オムツとかミルクといった消耗品は確かに嬉しいですね。


ただ、ある程度リサーチしてからじゃないと 子供にも合う、合わないはあるので 仕えないまま廃棄、になっちゃう可能性は皆無ではありません。
そう、オムツだったらパンパースが一番無難かな。
ムーニーとかはウチの子は負けたしなぁ(ウンウン)

ベビー服も嬉しいですね。何枚あっても困らないし。
原色は確かに私ももらっても困りますが かといって、パステルカラーの水色とか黄色も困る…
6ヶ月くらいまでは重宝したんですが6ヶ月過ぎるととたんにウチの子は似合わなくなっちゃったので。
だから 緑とか紺色とかの「少年ぽいデザイン」の服がすごく嬉しかったです。

最近は原色ではないシックな色合いの子供服ブランドなどでも 親子ペアルックなどのデザインが用意されているところがあるので、そういうのも喜ばれると思います。

他、もらうと嬉しいもの、というと レトルト離乳食の詰め合わせとか 奇をてらうならメモリアル関係ですか。
手形を取るキットとか(ウチは出生届を出した時に市役所からもらった)、銀のメモリアルスプーン(銀のスプーンを加えて生まれてきた子供は幸せになる言い伝えがある)、銀のバースレコード(誕生日や体重などを刻印する)の写真立てなどは嬉しいかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!