アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人が、マザーバッグにどうぞーって、ブランドのかわいい大きなショルダーバッグを出産祝いでプレゼントしてくれたのですが、内ポケットや外ポケットが一切無く、どう使っていいものか分かりません。
私はすぐ鞄の中でモノが迷子になるので...
今トートバッグで使用しているバッグインバッグを入れてみても、深過ぎてそこから取り出すのも苦労しそうです。
ブランドだしかわいいし、せっかくプレゼントしてくれたものだし、何とか活用したいのですが、何かいいアイデアないでしょうか。
(例えば、かなり縦に大きいサイズのバッグインバッグを入れるとか...そういうものは今のところ見当たらないけど。。。)

A 回答 (2件)

エコバッグとして、スーパーに行くときに使ってしまってはどうですか?

マザーズバッグとしては大きすぎるのでしたら、まさにエコバッグにちょうどいいのではないでしょうか?

その辺のエコバッグって薄い布だったり、軽いナイロン素材のものが多いのですぐに穴が開いたり、持ち手がヘタったりクタクタになりやすいのですがブランドものでしたらきっと丈夫でしっかりしていると思います。

しょっちゅう使えるし、バッタリそのお友達に会っても「これ荷物がたくさん入るからいいね!」と言えば、マザーズバッグとして便利なのか、エコバッグとして便利なのかハッキリわからないですし、とにかく使ってもらってるということがうれしいと思うので。

参考まで・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!実は私エコバッグって使ったことないんです...レジ袋結構必要なので^^;
今のところ、小さいマザーズバッグと二個持ちにしようか...と考えてます。が、産まれてみないと使い勝手も分からないですね^^;

そうですねー。

旅行バッグくらいしか思いつかないなぁ。

頂いてなんですが、出産したばかりだと赤ちゃんも抱っこするし
なるべく外出するときはカバンも含めて荷物を減らしたいって感じだし。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね...
やはりもう一つマザーズバッグを買うしかないでしょうか。
よく会う人なので、目の前で別のバッグを使うのも気が引けますが。。。