プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。彼とは5年付き合っています。
少しマンネリ化しています。最近私の方がHに消極的でした。彼とそういったHのことで話し合いを何度かしました。私が一方的に消極的になったわけではなく、彼が(こんなこと言って恥ずかしいけど)全然動かないとか迫ったりHな雰囲気を
作ろうとしないなども原因でした。もちろん私にも反省するべき点はあります。
それで話をしてもお互いギクシャクしたままの状態が今も続いています。Hな
ビデオをみたり努力はしているのですが・・・
彼のことが家族のように見えるときもあって、Hしたいと思うときもあれば思わないときもあります。彼に話をしましたが理解してもらえませんでした。昨日も
結局なんとなくHもせず家に帰って、お互い気まずい雰囲気でした。
今朝、気になって彼に電話すると「お前とHしたいなと思っても出来ない。ここ
1ヶ月でお前と会った後、家で1人でやったことが何回もある。そんな惨めな生活
は嫌だ。」と言われました。すごくショックでした。でも、彼は自分がHな雰囲気を作ろうとするでもなく相変わらずです。
努力しようとは思っても体は言うこと聞かないのです。
どうしたらいいでしょうか?私は彼に対して愛情もありますが、それ以外の情みたいな部分もあります。別れるといっても簡単ではありません。別れようとかそういったことでは無理です。彼は別れるなら今の場所から居なくなれなんてことを本気で言います。まともな形で別れることもできません。
別れるなら仕事も辞めて、引越しをしてなどしないといけないので大変です。
そこまでしても別れることには疑問を感じます。多分皆さんが聞いたら変な付き合いだとお思いでしょう。でも、そうなんです。
別れるべきか、それとも今の努力を続けるべきか、皆さんのご意見聞かせてください。とりとめのない文章で申しわけありませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。

ちょっと毒舌回答になるかもしれません。
>「お前とHしたいなと思っても出来ない。
>ここ1ヶ月でお前と会った後、家で1人でやったことが何回もある。
>そんな惨めな生活は嫌だ。」
って、この質問だけ見れば、ただ単にヤリ目的だけじゃないの? その男って?
好きなんだったら、一緒にいるだけでもいいよね?
そりゃ、誰だってそういう気分にはなれない場合もあると思うよ。
そこん所理解できないのかねぇ?
Hだけがマンネリしても、恋人関係はマンネリしないと思うよ。
家族みたいなんでいいじゃん。そっちの方が素敵だよ。
今の状況では別れるべきですね。
努力するなら彼の方でしょう。
最終的判断はあなたが決める事ですから、私の回答は客観的イチ意見までで。
    • 0

ううん、確かにNO.1の意見ももっともだとおもうのです。

でも恋人たちや結婚されたカップルにとってHってすごい重要な問題な気がするんですよ。だって性の不一致ってだけで離婚しちゃったり(じっさい前の結婚ではそうでした)しちゃうぐらいですからね。私は苦痛だったです。2~3年もすれば飽きちゃいますし・・ムードを作れっていっても限界があるでしょう・・前の結婚では夫に浮気されてしまって終ってしまいましたが、現在の夫とは、たとえセックスレスになってもそれ以外のいいところがたくさんあるので一緒にやっていくと思いますよ。
若いうちは快感至上主義かもしれないけど、歳とってくると愛情表現的な部分が多くなってきます。彼もだんだん変わっていくかもしれません。
時間をかけて、あなたがどう思ってるのかぶつけてみてはどうですか?
話し合うことで打開策が見えてくるかもしれません
    • 0

性の不一致はsleephoneyさんのおっしゃる通り、立派に別れる原因になります。

別れたくないという気持ちが大きいのであれば、ここに書いてあるとおりのことを彼に
正直に話して、とことんまで話し合う必要があると思います。
決して、sakura711さんの努力だけでは解決しません。お互いの努力/協力が必要となる
でしょう。sakura711さんも絶対Hしたくないわけじゃないんですよね?
だったら、埋められないほどの溝があるわけじゃないので、お互いの愛情で乗り越えられる
と思います。

ひとつ気になったのは、別れるのが無理って言い切ってる(?)ことです。
なんで、「別れるなら仕事も辞めて、引越しをしてなどしないといけない」んですか?
本来、別れた後の行動まで彼に縛られることはないはずですよね?
そんなこと言ってたら、この先、彼とどんなにあわないと思っても、一生彼の元を離れる
ことができないんじゃないですか?
厳しいことを言うようですが、今の状態であれば、そもそも別れるべきかを聞いても
しょうがないですよね。。。選択肢が今の努力を続けるしかないんですから。。。

最後に厳しいことを書いてしまいましたが、応援してます。がんばってください。
    • 0

彼がHな雰囲気をつくらないっていうのは、いきなり裸になって「ホイ、ひとつよろしく」みたいに言うんですかね?

状況がちょっとよくわかりませんが、あなたと彼の性欲にずいぶん開きがあるのでしょうか。
彼が『変わるつもりもない、なんで今さらHの雰囲気づくりなんてしないといけないの?』っていう考えの持ち主なら、私は別れるべきだと思います。
Hだけでなく、なんでも相手への思いやりとか、気づかいがなければ一緒に居ても辛くなりますから。

>彼は別れるなら今の場所から居なくなれなんてことを本気で言います。まともな形で別れることもできません。
別れるなら仕事も辞めて、引越しをしてなどしないといけないので大変です。

これも、彼があなたを自分の思い通りにしないと気が済まないととれるのですが。この文章からは彼があなたを気づかってるとは思えません。
ときには女性から求めたり、したくなくても彼がしたいんだったらつきあってあげたり、っていうのも必要だと思いますが、どちらか一方でもそんな努力を惜しむならやめた方がいいのではないでしょうか。
    • 0