アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ1~2年で連載の始まった漫画でこれは面白いという漫画を教えてください。

ジャンルや年代問いません。
もしくは、インターネット上の個人のものでも構いません、教えてください。

A 回答 (16件中1~10件)

どーも。

cgy02110――名前の由来は、昔使ってたプロバイダーのユーザーID――と申します。


こうして漫画を人さまにご紹介させていただくのは、本当に久しぶりになりますね。「好みの違う質問者さまに自分の好きな漫画を押し付けるのは、たんなる我が侭(わがまま)なんじゃ? 私って、人さまに漫画を紹介できるほど、立派な人間なんだろうか?」と悩んでいたので(笑) なお、回答を短めにするために、あらすじの紹介などは省略いたしました。ですので、参考URLなども併せてご覧ください。

●『結界師』――田辺イエロウ(著)、週刊少年サンデー
 http://websunday.net/rensai/set_kekkai.html
 http://websunday.net/rensai/read/kekkai/page01.h …
ネット上では「地味だ」と言われてますが…。どこまでもどこまでも論理的な展開が大好きなんですよ(私の書く文章の一部は、田辺先生の影響を受けてます) それから、いわゆる「少年漫画的なストーリー~男ヒーローが女ヒロインを守ってやる的な展開~」に牙を向けてるようなところがあって。「萌え」全盛のこの世において、だからこそヒネクれてくれる田辺先生の心意気に感動(笑)

●『さよなら絶望先生』――久米田 康治(著)、週刊少年マガジン
 http://uten.sunnyday.jp/index1.htm
 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1247722
『かってに改蔵』(週刊少年サンデー)で有名な久米田先生の、マガジンデビュー作。でも、まだ毒が薄いというか、マガジン読者と編集部に気を使いすぎてるというか…。股裂け人形も血も羽美ちゃんも出てこないし(笑) あと、和服と背景(とくにカラー原稿)が美しくて、パソコンで原稿を描いてる久米田先生。

●『ハヤテのごとく!』――畑 健二郎(著)、週刊少年サンデー
 http://websunday.net/rensai/set_hayate.html
 http://websunday.net/rensai/read/hayate/page01.h …
 http://websunday.net/backstage/hata.html
6番さまに書かれまくってるよ(笑) 書くことがなくなっちゃったなぁ…。え~と、久米田先生の元アシスタントさん。それから、カラー原稿もやっぱり綺麗。『サンデー公式ホームページ』では、久米田師匠と同じく毎週コラムを書きまくり。顔描くのが抜群にヘタだった読切のころから、『ハヤテ』は将来的に飛躍するだろうと予想してました。でも、『OKWeb(教えて! goo)』でこの漫画を紹介したのは、今回が初めてだなぁ。

●『スクールランブル』――小林 尽(著)、週刊少年マガジン
 http://www.school-rumble.net/
 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=636477
 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1229167(←『スクラン』好きの人は読まないで(笑))
ギャグ系なラブコメ? とくに、心理描写が綺麗でした…。今の『スクラン』は私には好きになれませんが、4巻までは心奪われるほどに好きでした。なお、一番最初に『OKWeb(教えて! goo)』で『スクラン』を紹介したのは、実は私(笑)

参考URL:http://websunday.net/,http://www.shonenmagazine. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近の漫画はどれも、これも面白そうなので、
困ります。是非、今度チェックしてみます。

お礼日時:2005/07/05 20:00

おおきく振りかぶって


ひぐちアサ著
アフタヌーン KC

野球漫画です。野球にあまり興味がない人でも
楽しく読めると思います。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063143 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今度チェックしてみます。

お礼日時:2005/07/05 20:03

デスノート


絵も内容も大人向けだと思います。でも何故かジャンプで連載中

さよなら絶望先生
あの天才久米田先生の新作。これは一押し

スティールボールラン
ジョジョ第7部。超大作ジョジョの奇妙な冒険の最新作。

うえきの法則+
連載終了後にアニメ化になったうえきの法則の続編。

どれも人を選ばず面白いと思います。
特にデスノート、ジョジョはお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
チェックしてみます。

お礼日時:2005/07/05 20:02

とりあえずアニメ化されているものを



安西 信行/MAR
メルヘンの世界にあこがれていた主人公、虎水ギンタが異世界メルヘブンでチェスの兵隊(コマ)と闘うファンタジーバトルです。

ばらスィー/苺ましまろ
可愛い女の子たちの日常を描いたほのぼのコメディーです。

作・まっつー 画・椿あす/これが私の御主人様
タイトルがアレですがタダのギャグマンガですよえぇ本当ですとも若干バイオレンスもありますがそれも含めて全てギャグですから

赤松 健/魔法先生ネギま!
魔法学校を卒業した10歳の子供先生が父の様な立派な魔法使い『マギステル・マギ』になる為になぜか(作者の都合で)日本で女子中学生の担任として修行?することに

あとアニメ化はされていませんが

藤代 健/ながされて藍蘭島
まぁ赤松先生の作品と同系統のハーレム系漫画です。

藪 京介/聖カトレア幼稚園
一言で言ってしまえば萌え絵になったクレヨンしんちゃんです。
これは一巻だけですが現在続編の小学校編が連載されてます。

この2作品も面白いですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今度チェックしてみます。

お礼日時:2005/07/05 20:01

東まゆみさんの「エレメンタルジェレイド」なんてどうでしょうか?


月刊コミックブレイドで連載中です。
今、アニメも放送されている(テレビ東京系で火曜日PM6:00~)のでご覧になられたらコミックを買うかの判断材料になるかと思います。(内容が結構変わってしまっていますが・・・)
今のところ既刊8巻です。
その他にCOMIC「エレメンタルジェレイド~蒼空の戦旗~」やゲームも出ているみたいです。詳しくは↓のURLに載っています。
東まゆみ公式サイト
http://www.mag-garden.co.jp/officialwebc/azumaya …
エレメンタルジェレイドWebSite
http://www.erementar-gerad.com/
    • good
    • 0

舞-HIME は如何でしょう?


いわゆる萌え系ですけれど、ストーリーがしっかり描かれていて、毎回楽しく安心して観ることができました。全26話です。

参考URL:http://www.sunrise-inc.co.jp/my-hime/
    • good
    • 0

電撃コミックスの「よつばと!」という作品がおすすめです。


よつばという小さい女の子と周りの人との日常の話で、とても可愛くておもしろいですよ。

作者はあずまきよひこさん。前に「あずまんが大王」という漫画を描いていらした人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よつばと!は聞いたことがありますね。

今度チェックしてみます。

お礼日時:2005/07/05 19:58

サンデー連載中の「ワイルドライフ」は面白いですよ



お馬鹿なんだけど熱血漢で命を懸ける獣医師の話です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おもしろそうなので、今度チェックします。

お礼日時:2005/07/05 19:56

ジャンプで連載中の「D.Gray-man」はおもしろいと思います。


好みが分かれるかもしれませんが、私は好きです。

あとはもう少し前になるかもしれませんが、サンデーで連載している「結界師」なんかもおもしろいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。今度チェックしてみます。

お礼日時:2005/07/03 09:57

電撃大王で桂遊生丸さんが連載している「かしまし」が面白いです。



主人公は植物好きの男の子でしたが、宇宙人の起こした事故に巻き込まれ、更に手違いで女の子として復活させられてしまいます。
そして、女として慣れない生活が始まったばかりか、そこに変な宇宙人との共同生活も加わった、多難な日々が始まるのです。

これだけならば他にいくらでもありそうなお話ですが、この作品が他と違うのは、主人公が好きな女の子・主人公を好きな女の子がそれぞれ登場して、不思議な三角関係が展開するところです。
一人は、男性が苦手で、主人公が女の子になった事で初めて気持ちを受け入れられるようになります。
もう一人は、男性としての主人公が好きだったのに、いきなり女の子になってしまい、それでも諦めきれない。
そして主人公は、どちらの気持ちに、男性と女性どちらの立場で答えるのか。

ちょっと他に類を見ないラブコメとして、おすすめします。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4840229 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かしまし
おもしろそうですね。今度チェックしてみます。

お礼日時:2005/07/03 09:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!