プロが教えるわが家の防犯対策術!

遅すぎですが、ヴァルキリープロファイル(以下VP)を買いました。
んでPS2でプレイしてるのですが、うまく立ち上がらないのです。

プレイステーションのロゴは出るのですが、それ以後始まらないのです
(TVの真っ黒い画面のまま)
何度かリセット押さないとゲームが始まらず…

ためしに他のPSソフトをPS2でやってみたのですが、すぐに始まりました。
VPだけの症状なのでしょうか?

何か分かる方、教えてもらえると嬉しいです。

A 回答 (2件)

ヴァルキリープロファイルもってるのでPS2で試してみましたが、ちゃんとプレイできましたよ。

NEWゲームで始めて戦闘まで止まることなくいけました。ディスク2の方も試しましたがこちらもプレイできました。

もしかしたら、ディクスが汚れていたり、傷がついていたり、していないでしょうか?

この回答への補足

ディスク裏(黒くて絵の描いてないほう)も確かめたのですが、傷ひとつありません。
汚れもないです。

PS2のソフトもPSのソフトも一応起動させて見ました。
大丈夫で、ちゃんとプレイできました。

• 0

他のソフトが動いていて他の方の同じソフトが動いているということはそのソフト自体に問題があります。

傷がないようですのでソフトそのものの不具合(不良品)の可能性が高いです。

店に持っていくかメーカーに問い合わせた方がいいと思います。

この回答への補足

オークションで買ったから、無理ですね。
メーカーに電話してみようと思います。

• 0