牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

今年、2月ごろから左精巣が痛み4月に泌尿器科へ行きました。診断の結果、恐らく精巣上体炎でしょうということになり炎症を取る薬や、細菌をとる薬を服用してきました。

6月ぐらいまで服用しましたがあまり効果はないので、薬の投薬は止めましょうかといわれました。実際、痛みはそんなになく、長時間のドライブや椅子に座っての作業が続くと、ズキズキと痛む程度です。

今月の上旬にでも再度病院へ行き、一応MRIをして悪性でないかを確認してから、治療の休止をしましょうということになりました。(超音波などの診断結果からでは、まず悪性ではないと言われてます)ここの部位の診断は結構難しいようで、昔はよくわからない場合はすぐに切除していたようですが、今はMRIなどで診断して悪性でないようだったら、温存するようです。

そこで、質問なんですが、
1.仮に悪性でないとしたとき、症状は回復するのでしょうか。
2.話は変わるのですが、現在住居の新築を計画しているのですが、精巣上体炎を告知した場合、団信に加入できるのでしょうか。

以上、質問内容が異なりますがご教授ください。

A 回答 (1件)

悪性でないという前提で

1 炎症による痛みでも敏感な場所ですから軽くなりながらも長期間続く可能性が少なくない(これはもう後遺症というべきでしょう)

2 悪性疾患でも慢性疾患でもないので一時的な炎症性疾患であることを強調しておけばおそらく問題ないと思います。相手が医療関係者でないので理解をえる努力が肝要でしょう。
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございました。
2.については、よく考えてみたいと思います。大変参考になりました。